忍者ブログ
どんずまり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自作にしたことをモーレツに後悔している今日この頃ですが皆さんニコニコしておいででしょうか。

    なんていうか、きました
    チョ→動画作りたくなってきました。
    このテンションの間に取り掛かることができればいいのですが。

    ちゅーわけで組み立ても終わったのでいよいよ中身の設定です。

    上部ファンが回ってなかったのとちょっとゴチャついてるとこがあったので配線をやり直し。
    途中で電源を上下逆さに取り付けていることに気がついてまたやりなおし。
    相変わらず絶好調でござるよ。

    BIOS.jpg

    BIOSがめーん!
    今までずっとこのBIOSって何するとこなんだろうって思ってたんですが、まぁ普通触るとこじゃないのでスルー。
    つってもいじるとこなんてほとんど無くて、解説サイトさんの教えに従って数項目だけいじって終了。
    いじったのメモリのとこくらいか・・・?
    オーバークロックもBIOSでアレコレするみたいですが全くわかりません。
    OCして特に問題ないのならやってみたいとは思うんですけどねー
    ま、余計なことして泣くのもヤなんでここはメモリ周波数のみ変更。

    ここまできてやっとこOSです。

    Vista.jpg

    またVistaか

    いやー
    XPのほうが融通利きそうだから良いとは思うんですけどねー
    あれだけVista(笑)とか言い倒してたくせにまたVista選んじゃうなんてどうかしてるぜ。
    アレコレと手間っていうかめんどくさいヤツなんですがまぁいっかー、って感じです。
    Vistaに慣れちゃったってこともあるのか、最近まで触ってたXPの入ったPCがどうも使いにくかったってのも理由でしょうか。
    どうせまたぐだぐだ言うに決まってますが。

    c5bbd030.jpeg

    規約って読むの面倒ですよねぇ。
    一応こういうのは全部目を通すんですが最終的に1割くらいしか頭に入ってない気がします。
    まぁwindowsならそこまでおかしいこと書いてるわけじゃないし普通に使ってりゃ問題ないとは思うんですがね。

    fb0fb925.jpeg

    いえいえこちらこそ

    途中キーボードが反応しなくなってやり直したりしましたがなんとか最後まで完了。

    a04dac89.jpeg

    っしゃああああああきたぜええええええええええええええ!!


    とまぁバラバラの機械がやっとこさパソコンとして稼動はじめました。
    今現在色々とドライバとかソフト放り込んでる最中です。

    入れてる最中に色々トラブってるんですがこれも予定通りなので問題なし。
    いつかは飛べるさ・・・きっと・・・たぶん・・・

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おめでとう
    自作かー。

    PCパーツショップが充実してたら僕も自作したかったんですけどねー。

    地方なもんでパーツショップがあまりない。
    通販で部品取り揃えたらいいんだけど物が見れないから不安だしねー。

    だからDELLにしましたw

    i7にしたならCPU自体まだ出たばかりだし、インテルもしばらくはi7メインでいくだろうからマザーボードが対応してる間は当分使えるんじゃないかな。

    今のCPUより性能いいものでてもソケットとマザーとBIOS対応してたら交換できるだろうし。

    C2Qはもう新しいものたぶんでないだろうしねー。

    まだC2Qほど安定性ないかもだけど今後を考えるならi7にして正解だと思います。

    僕はQ9300→Q9650にCPU交換してメモリもMAXの8GでGPUもGeForceGTXとかにしてるからすでにもうこれ以上はパワーアップできない状態w

    まだこれから年数経ってもパワーアップできる可能性のあるPCはうらやましいですよw

    まあ自作なら動画編集だけを目的にするならワークステーション系で64bitOSでGPUをQuadro FX とかにしたほうがよかったのかもですが、さすがに金かかりすぎるし一般的なメーカーPC最高レベルくらいが1番無難だと思いますw
    カミィさん / 2009/05/30(Sat) /
    Re:おめでとう
    >カミィP
    ありがと~w
    でもなかなか一筋縄ではいかず、ちょっと厳しいことになってたりします。
    後で詳しく書きますが変な冒険せずC2Qにしておけば良かったって感じですね。
    最後の最後でやられちゃいました。
    うちも近くにショップ無いんで通販頼みなんですが、こうなると立て直しが大変です。

    また出費がwww
     (2009/05/31)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    嘘だと言ってよ色々 HOME ドキ☆ドキ 初体験
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]