忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いつもながらにどーでもいいこと書いてるぜ

    今月のDLCが先日オープンになったわけですが、今回は衣装が一つ(歌とアイドラで各+1)と正直手抜きじゃないの?って思ってるんですが、それはそれでまぁいいや。
    多かったら多かったでゲイツいくらあっても足りないし。

    で、毎月恒例となっているDLC祭りなんですが、ちと今回気になったことが。
    アイマス自体の歴史みたいなのにあんまり詳しくないこともあって

    「アイマスキャラで誰が人気あんの?」

    ってことが結構気になったりします。

    で、だ。
    ノーマルPVの再生数みりゃキャラの人気わかんでねーの?と思って漁ってみたんですが
    今回のDLCの目玉は千早・あずさ・美希のポニテトリオと伊織のツインテール
    恐らくこの4人(特に伊織)はかなり補正かかった数になってるはず。

    と、いうことで一つ前の曲である『i』のノーマルPVの再生数を見て人気を調べた後、『ふるふるフューチャー☆』+エースオブクラブのノーマルPVの再生数を調べて補正がどれくらいかかっているか計算してほくそ笑む
    てことをやってみようと思った次第であります。
    ついでに先月のメガネPVも漁ってみてメガネ補正も調べてみようかと思います。

    ではまず『i』から
    利用させていただいたのはくらわんPが上げてたノーマルPVシリーズの
    ①『i』+グラビアミズギ2
    ②『Do-Dai』+ラフタイムスクール+キュンキュンメガネ
    再生数の関係でゆーむPのPVシリーズ
    ③『ふるふるフューチャー☆』+エースオブクラブ

    数を計る前に金髪美希/茶髪美希・亜美真美の扱いはどうしよう?
    単純に足すのは変な気がするし、足して2で割るのも何か違うような気がする。
    てわけで適当に 多い方の数+(少ない方の数/2) ってことにしまつ

    ではいくぜ
     

    ①『i』+グラビアミズギ2 ②『Do-Dai』+ラフ+メガネ ③『ふるふる』+エース
      再生 シェア 再生 シェア 補正 再生 シェア 補正
    春香 11,773 8.08 26,690 7.85 97.15 6,652 8.76 108.41
    千早 20,935 14.38 78,015 22.96 159.67 8,833 11.63 80.87
    雪歩 13,120 9.01 41,247 12.14 134.73 6,001 7.9 87.68
    やよい 15,599 10.71 24,396 7.18 67.04 12,888 16.97 158.45
    律子 10,503 7.21 27,399 8.06 111.78 4,941 6.5 90.15
    あずさ 13,354 9.17 29,036 8.54 93.12 6,664 8.77 95.63
    伊織 10,452 7.17 20,159 5.93 82.7 7,163 9.43 131.52
    11,909 8.18 31,978 9.41 115.03 6,022 7.93 96.94
    とかち 22,552 15.49 24,648 7.26 46.86 8,135 10.71 69.14
    美希 15,374 10.56 36,171 10.8 102.27 8,625 11.36  107.57
    合計 145,581 339,739   75,924  

    追記:①のシェアを100として②、③のシェアから補正値を割り出してる感じです。
    統計学とか知らないのでかなりいいかげんな計算ですがそこはふいんきで

    非常にめんどくさい表になってしまって意味がわからなくてすみません。
    数えてるうちに「りっちゃんにはちょっと不利な条件だなー(メガネ&バイザーはすでにあるし)」とか、①のとかちの再生数の飛び抜方がなんか変(真美が異様に高かった・未確認)だったり、とかち/美希の計算方法もオカシイ気がするしで再生数とかの順位はまぁどうでもいいかな、と。
    伊織とりっちゃんの再生数の少なさをごまかそうとしてるわけでは無いよ。

    とりあえず感想
    伊織は予想通りにツインテール補正がかなり強くかかってるのに千早・あずさ・美希のポニテトリオはあまり伸びて無いこと(美希的な曲なのに思ったほど美希が伸びてない)
    で、なぜかやよいが③で爆発的に伸びてる。覗いてみたら良くわかった。

    中の人、俺ら殺しに来てます

    ②のメガネでロリトリオは軒並みダウン。やっぱりこの3人は大人しいキャラじゃないからそれでいいのだ。
    個人的に強いと思っていた春香・雪歩が安定はしてるけど、それほどシェアを占めてるわけで無く、ちーちゃんの強さが際立っていた。これはノーマルPVってことで中の人補正とかもあるのかな。
    いや、ちーちゃんかわいいけどね。ここまで強いとは思って無かったさ。
    唯一3項目ともシェア10%超えてるし。
    (訂正:美希も3項目とも10%超えですた。ただ2キャラなので微妙なところではあったりします。なかなかフェアに計算するのって難しいですね、といいわけしてみる)

    て、わけで結論

    やよいおり に エースオブクラブ 着せて ふるふるフューチャー☆ が最強ということです。
    つかもう装備補正関係ないねコレ





    知らんがな(´・ω・`)

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    全然進まない HOME アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]