忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PEの操作になんとなく慣れてきたような気がします。

    もちろん「使いこなす」と言う意味では無く、頻発するちっちゃい不具合とかに対応できるようになってきた、と言うようなヌアンスです。

    それとちょと気になったのが、PEで吐いたAVIファイルをAviUtlでいじろうとすると画像が表示されないんですよね。画像サイズとかごにょごにょしたくてもすぐにできないんですよ。これは自分だけなのかな…。
    しかたないのでPE→VS→AviUtl→PEって手順踏んでやってます。まじめんどいよナニコレ。
    追記:勉強不足でした。DV AVIはAviUtlじゃ読めないみたいですね。無圧縮aviで吐いたら読めました。

    あと「この仕様で誰が喜ぶんだ」って思うことも多いですね。
    クリップをタイムライン移動させただけで(時間配置は前後させず)他のタイムラインに置いてるクリップが全部ぶったぎられたり、クリップのコピー→ペーストが問答無用でタイムライン1になっててタイムライン1にクリップあったらぶった切られて大幅にズレまくります。

    夜中に一人で画面に向かって「アホかお前」とか「ええかげんせえよ」とかぶつぶつ言ってしまいます。かなり危ないですネ。
    実際は使い方、操作方法がわかってないだけでPEに振り回されてるだけなんですが。
    やっぱこのへんは最初からライトユーザー(ファミリー?)向けに開発されたVSと、プロ仕様のPremiereProの機能を削って作られたPEとでは生い立ちからして違うから仕方ないのかな。

    今すごい長い時間かけてレンリングしてて、やっと終わったんでプレビューしてみたらまぁなかなかの感じ。
    と、思ったのも束の間、なんかエラー吐いてPEがダウン。立ち上げなおしたらレンダリングファイルとのリンク切れててまたプレビューできなくなってます^^。自動保存は10分サイクルでするようにしてるんだけど、全然されてません^^。なんだこれはwwww


    *なんていうか…書いたハタから自分が間違ったことばっか言ってる、モノ知らずに適当こいてるってのが良くわかる状態になってしまってます。使い方で詰まったら文句書く前に調べろよとwwwworz
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    つい最近このブログみるようになりましたー、まだニコマスは見る専ですが、ブログも動画も更新楽しみにしてるのでがんばってください
    NONAMEさん / 2008/07/27(Sun) /
    無題
    うおおおー!コメありがとうございます!
    頑張って作ってるんですが、いい感じに空回ってます。

    いつもこのパターンなんでもう慣れましたが(´・ω・`)
    ミミズクさん / 2008/07/27(Sun) /
    はじめまして
    はじめまして、ミミズク様。
    私は役者というものです。
    ワンダーモモーイの作品をみて、思わず踊りたくなってしまい、
    ミミズク様の作品を汚す形となってしまったかもしれないのですが、
    ニコニコ動画にUPさせていただきました。
    私なりに、一生懸命躍らせていただいたつもりです。
    これからも応援しています!!!
    頑張ってください^^
    新作楽しみにしていますね。
    役者さん / 2008/07/27(Sun) / URL
    無題
    中の人キタコレ
    まさか自分の動画をネタに何かをされると思っていなかったのでサルのように喜んでしまいましたよw
    汚すなんてとんでもないです。どんどん踊り狂っちゃってください^ω^

    また「踊りたいZE」と思われるようなMAD作れるようにがんばります!
    ミミズクさん / 2008/07/28(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    踊られてみた HOME 抜き
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]