
ようやく一回目のサビ前まで辿り着きました
プロジェクトが進んで来ると「俺スゲー!」ってなってうっとり⇒無限ループって怖くね?
まだここから手直しとかやらんとあかんねんけどね
でもポイントに辿り着いた途端に詰まるのも予定通り(σ゚∀゚)σヒャッホイ
そして今回もワンパターンと思いつつ繰気弾頼みです
もうやらないと気が済まないんですよ
いずれ飽きられるとは思うからいつまでも同じパターン続けるのもアレっすけどねー
ふと思い立って過去作観たらやはり自分は繰気弾だけじゃなくて『手とかのモーションに沿ったアクション』が大好きらしい。
繰気弾もそうだし、カメラをモーションにあわせて切り替えたり。
レッフラはまだそういうのわからない時期だったからそうでもないけどやよーいからそういう傾向が強くなってますね。
そしてPE使うようになってVSでやりにくかった画像動かすのとかクロップもやりやすくなったんでロケダイではよりその傾向が強まってます。
演出として『○○な演出が多い』と思われるのは(大げさだけど)モノを創ってる側としてどうなのさ、と思いますがそれはそれ。
気は小さいですがそういう部分の神経は太いらしい。
画面パタパタ動かしたり弾飛ばしたりとか、そういうのって作ってても楽しいし、短いプレビューで観ても面白いんです。
そうなると演出がブツ切りになってしまって全体の流れが掴みにくかったりするし、一貫したストーリー展開とかもしにくいんですけどネ☆
まぁいいや。良くないけど。
んで、昨日エントリに書いたPEなんですが、今になってやっと追加のプラグイン入れてみました。
Pete Warden's Video Effectsにある『After Effects Plugins - Windows』てやつです。
(
コチラに他にもいっぱいあります。素晴らしい!)
入れたあとは名称とか詳細設定は全部英語だしサムネもないからイメージも掴めないんでダイレクトな使い勝手は悪いし、自分お環境だと使うとPEダウンしたりプレビュー動かなくなったりするモノもあるんで「コリャイイヤ!」とは思わないですが、まぁ3%ほどはできること増えたように思います。
これをボーナスポイントとして加算して現在の進捗状況は8%くらい。
この数字も増えたり減ったりするのが油断なりませんな。
最終的な完成が100%になるかどうかもわからないのも油断ならない。
PR