忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネタに困ったら数少ない過去作品を引っ張り出すことに定評のあるミミズクです。

    a5b25de9.jpeg







    ロケダイの修正してるんですが、音の方をいじくってます。もちろんPEでwwwwww
    フリーの音いじりソフトのが絶対良いとは思うんですけどね。
    とりあえず1回目のサビ入るとこで微妙な音飛びみたいなのがあるのと、その後の肘3連打のボリュームの調整。
    それ以外にはまだ使うかどうか決めてませんが(賛否分かれそうだし合わせる自信が無い)布袋のトリビュートverをもっと重ねたいな、ってのを思ってます。
    最初に使った分ではイントロの「ぴゅい~~~ん」と肘打ち(布袋verのイントロ部分から移植)、ラストの「come and go baby~」のヴォイスだけだったんですが、正直言うとサビの部分を重ねたいのと間奏を布袋さんに弾いて欲しい、ってのがあったりします。
    ただ布袋のトリビュートって賛否あるような感じで



    そうそう思いつきであわせるわけにも行かないし、布袋verの音質がかなりクリア(サウンドがやや軽い)で生半可なテクじゃつなぐにしても違和感出まくりなんですよね。

    まぁ余計なことしないでそのまま行くか…

    あと間奏部分(やよラップのとこ)何て言ってるのか知りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
    ぐぐってもなかなか見つからないし歌詞カードにも載ってないし…あの部分のセリフ入れたいんだけどなぁ
    ROCKET DIVE
    作詞・作曲 hide

    だいたいおんなじ毎日
    そいでまあまあそれなりOK
    だけど、なんとなく空見上げちゃうんでしょ?
    完全夢想のBOYS & GIRLS
    気持ち見抜かれちゃうから笑う
    だけど本気なんじゃない、そんなもんじゃない

    何年待ってみても
    何も降って来やしないんだろう?
    君と胸のミサイル抱えて行こう

    SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
    君のイビツなロケット
    高速の旅は一瞬のスパーク
    ダカラSPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
    黙っていても日は昇る
    待ってるだけの昨日にアディオース

    例えば旅の途中
    君のエンジン空回りで
    それでなんとなく虚しくなるでしょ?
    何にもないって事、そりゃあ
    なんでもアリって事
    君の行きたい場所へ何処でも行ける

    そびえるロケット
    錆びつく前に発射さ
    何度でも打ち上げよう
    READY? 3,2,1 GO!

    SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
    錆びつく前に乗りたい
    飛びだせば君は完ペキなロケット
    オイデSPACE AGE BABY ROCKET DIVE
    見えない場所へバンジーダイブ

    新しい星が瞬く宇宙へ
    SAIL AWAY

    何年待ってみても
    僕ら宇宙の暇人だろう
    君と胸のミサイル抱えて飛ぼう

    SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
    見えない場所へ跳びたい
    高速の君が一瞬のスパーク
    オイデSPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
    翼、広げて君がFLY
    待ってるだけの昨日にアディオース

    新しい星が瞬く世界へ
    SAIL AWAY



    言うまでもなくエロい歌詞です。
    『hide with Spread Beaver』の『Spread Beaver』も可愛く言えば『パンツ丸見え』、可愛く無く言えばおっぴろげ。
    hide曰く、『spread beaverにrocket dive』ってことらしいです。

    その歌詞をエロく感じさせず爽快な曲に作り上げるのもhideらしいっちゃhideらしいけど、今更ながらにこの曲をガキんちょに躍らせて良かったものか。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    小学生だった当時どえれー衝撃を受けた曲。
    布袋カバーver.は後半の神展開で大泣きしたのを覚えてます。
    ミミズクPのロケダイ大好きなので、どういう形になるのか今から楽しみです。
    大きな期待を胸にお待ちしておりますね!←
    めいろっくさん / 2008/10/16(Thu) / URL
    めいろっくP
    布袋トリビュートのあの展開は初めて聴いた時は絶対泣きますね。
    だからこそhideと一緒にやって欲しいと思ったりしつつも安易に混ぜられなかったりします。
    巧くあわせる云々でなく受け入れられないってことはあると思いますし。
    なので基本はあのままで、画質が(少し)良くなる程度だとw
     (2008/10/16)
    今更かも知れませんが…
    はじめまして。ニコマスより流れてまいりました。
    動画は以前から拝見させていただいてたんですが、こちらははじめて伺いまして…今更かも知れませんが、ラップパートの歌詞をお届けに参りました。

    COME AND GO LET ME SHOW MY ROCKET
    COME AND GO BABY BLOW MY ROCKET

    コレはhideちゃんが当時やっていたサイトに上げられていた歌詞に記載されていたものです。
    確か持っていたはずと思ってごちゃごちゃのHDDから引きずり出してきましたw
    おかげで個人的に懐かしいものを見つけることが出来てうれしかったです。
    現在、活動休止中ということですが、休止ということは先があるということでしょうから、これからも作品を楽しみにしております。
    makkeyさん / 2008/12/08(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    あぇ? HOME 祭り
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]