忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【WOM@S】アイドルマスター 伊織 「Barbie Girl(AQUA)」【開幕】


    WOM@S
    WOM@S主催・玄Pの作品です(もうすでに10日前で新作上がってるけど)
    玄Pといえばコチラが超有名ですね





    自分としては玄Pだとこちらが先に頭に思い浮かぶのでアリマス
    実はこの玄P×AQUAが自分にとってのニコマス原点であったりするのです。

    それまでニコニコ動画の使い方はようつべの延長みたいなもんで、曲捜して落とさせてもらったりとか『スーパープレイ集』とか、胡散臭い心霊動画見たりするくらいだったんですよね。
    ちなみにこれ見たのが今年の頭くらいかな?

    やー、これは何回も見たなー
    当時はニコマス用のマイリストなんて作ってないから「music」かなんかのマイリスに入れてました。
    恐らくはこの動画見なければMAD作成なんてやってなかっただろうと思います。
    「アナタのおかげです」と頭を下げていいのか「アンタのせいで!」と食ってかかればいいのか正直わからなかったりしてますけどね。
    ぃぁぃぁ
    もちろん感謝しております。

    ま、そうやって感慨にふけりながらBarbie Girlに話を戻します
    実はこの曲、自分も作ろうと思ってるんですよ。
    思ってる、のか思ってた、のかはギリギリのラインなんですがRed Fraction作ってる当時から候補には上がってる曲なのです。伊織か美希で作りたいなー、って。
    コメにもある通り、この曲には『I'm a blond』ってトコがあって、伊織だとこの部分だけが苦しいんです。
    でも他の部分はなんとなく伊織にあってるような気がするんですよね。
    美希と伊織だとこの曲の『直接的なエロさ』を表現できるのは伊織なんじゃないかなあ。

    美希も伊織も『異性』を感じさせる言動が多いと感じるんですが、なんとなく伊織の方がエロそう。

    You're my doll, rock'n'roll, feel the glamour in pink,
    kiss me here, touch me there, hanky panky.
    君は僕の人形、ロックンロール ピンクの服を着たグラマーな女の子
    ココにキスしてよ ソコにさわってくれよ 思い切りハジけようぜ
    (訳は例によって適当)

    グラマー…やっぱ美希かな…て感じもするけどなんか伊織っぽくないですか?

    何書いてんだか良くわかんなくなった。

    玄Pは作ってて悩まなかったのかなぁ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    初めまして、玄Pと申します。
    なんだか自分のせいですいませんすいませんっ!!
    もう一年以上も前の作品になるんですねー。

    今回の伊織ですが、歌詞よりもAQUAが伊織に合ってると思ってましたので、今回もあまり考えずに行っちゃいました。徹夜で作ったので考える余裕もなかったと言う噂もありますが……
    歌詞的には自分も金髪のところ以外は美希よりも伊織の内面的な感じかなって思います。

    それよりもミミズクPさんのを期待ですっ!!
    玄Pさん / 2008/09/08(Mon) / URL
    あわ
    こんな辺境のblogへようこそ!
    まさか玄Pにまで来ていただけるとは…!紹介してみるもんだ!!

    …紹介と言ってもなんか変なイチャモンみたいなこと書いてますお気になさらぬようお頼み申します。
    まさかこんな金かかるモンだとは思いもしなかtt

    えー、と
    まさかニコマスへの門を開いてくれた玄Pに来てもらえるとは思っていなかったのではてさてどう答えるべきか…

    (ボキャブラリーが)ひんそーで(製作速度的に)ダメダメな私ですが今後ともよろしくお願いします!
     (2008/09/08)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」 HOME ビルモス・フォールデスとルン・チーズンのセーフティ合戦
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]