忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    何か今回無理やりながらもNicom@sRockFes08に参加させていただいた影響でかなんでかわからないんですが、ここ最近全然見ることができなかったニコマスMADをぼちぼちと見るようになってきました。日本人はお祭り好きだもんげ。一緒に楽しまないと~

    そんで見たら見たでblog持ちとしてはやっぱ紹介したくなるのが人情じゃないですか。

    つーわけでガラにも無いんだけどNicom@sRockFes08に参加されてる作品を紹介してみようかと思います。
    数がすでに100本超えてるので全部紹介する余裕は無いので個人的に(主にタイトル)ティン!と来た作品を紹介させていただきます。

    ★注 途中からMAD紹介ではなくアーティストに対する思い出コーナーになってます。紹介したPのみなさんほんとごめんなさい。


    G様P
    まぁいきなりコレなわけですがw
    なにこれどうやって作ってんの!!??春香ギターマジ弾きしてるよ!!
    ギターは普通にHOTEIテレキャスター。
    当時は「吉川と布袋とかナニソレ」と思いつつハマってしまった曲であります。下手なりにカラオケで良く歌ったなぁこれ。



    麦茶P
    SHOW-YA!もうこれでティン!と来ない大きなお友達はおらんでしょ!
    NAONのYAONとかもうね(;ω;) 関係無いけどなぜか今ピンクサファイア思い出した。
    この曲をバンドのボーカルやってたツレが歌いきってかなりびびった記憶があります。
    三浦あずさ&Sgt.Tokachi's Loli Hearts Club Band(ロリカルテット)が演奏してます。まじでw
    フライングV持ってるとかちもすごいけど伊織のキボードがなんか自然すぎです。やよいのドラムはシンクロしてて叩いてる感バッチリなのになんでかなんかかわいくて和むww

    上記2作品で思ったんですがもう自作ステージだけじゃなくて自作小物って流れになってきてるんですね。765comm@ndはやっぱりパンドラの箱だった気がしてきた。




    ayakanP(仮名)はいホイホイされましょう。
    QUEENで来るかと思ったらいきなりKeikoLee→VIPERと来てトリにQUEEN。
    ハイスピード長回しのVIPERパートもいいんだけど、やっぱり本家がいいなぁ。スポーツ好きな自分はイントロだけで鳥肌です。
    BPMわからないけどこんなゆっくり目の曲にシンクロさせるのってすごいと思う。
    演出もロング視点メインだけどズームを所々使って緩急つけてるカメラワークもカッコイイです。これは勉強になるZE




    カミィP
    ああもう!ホイホイ曲ばっかり!
    ユニコーン大好きだったぁ…Maybe BlueとかPink PrisonerとかSUGER BOYとかさぁ…大きなお友達ならわかってくれるよね?
    服部以降も好きだったんですが、阿部Bが正式加入する前の臭い(褒め言葉)ユニコーンも大好き。
    で、MADの方ですが、大迷惑のドタバタ感というか切羽詰った感がそのままですっごく楽しい!クリックする前から出てくるのわかった予定通りのあずささん。わかっててもウケタwww
    曲からも連想されると思いますが小ネタも満載だしハイスピードシンクロが気持ちよくてすごく良いMADだと思います。




    にゅうぽこPタイトル見た時「まじかよ!」って思ったピストルズw
    にゅうぽこPは現在10作品ほどNRFに上げておられます。なんという馬車馬。10作品ほど、と書いたのはまだまだ増えそうだから…
    個人的にモトリーのカバーバージョンの方が好きだったりするんですが、やはりオリジナルはいいですね。時代を突き抜けたシド&ビシャス(違)は賛否あれどやっぱりかっこいいのです。



    ちゃるやP
    存在自体がセンセーショナルだった忌野清志郎。「この人怖い」と思ってた時代が僕にもありました。
    つい先だって癌が転移したことを発表されましたね。是非回復されますように…
    MADの方は伊織がちゃんと歌っててかわいかとです。ただ後ろのアニメの元ネタがわからんとです…




    ふふふよP
    NRFに出品してるPとは上手い酒が呑めそうだぜ!
    活動時期はバンドブームと被ってるけど明らかに異彩を放ってました。ジュンスカ派とブルーハーツ派と分かれてたなぁ…BOOWYやXと並ぶ伝説のバンドなんじゃないでしょうか。できれば再結成はしないで欲しいと勝手に思ってます。
    MADの方はというと、このヒロトはかなり綺麗なヒロト(ジャイアン的な意味で)
    もっとこう、死に損ないの蛇がのたうつような(褒め言葉)シンクロ無視のが来るかと思ってたんですが、幸か不幸か綺麗なシンクロで後半のサビでハッと魅せます。




    HYMP
    さすがにビートルズはリアルタイムで聴いたことないですが…
    でも大きなお友達の中にはいつ買ったのかわからない数枚組のビートルズベスト持ってる子は多いんじゃないかな?もちろん僕も3枚組のやつ持ってるよ。3枚組ベストってだけで買ったら何故か一番大事なplease please meが入ってなくて別にもう一枚買ったさ。
    ていうか3枚組ベストって言いながらplease please me入ってないとかありえないんだけどwwwww
    で、MADなんですがこれはもうね、意訳が素晴らしすぎるんですよ。
    違和感がないというか、見事なほどにコミュってて会話が成立してます。こんなこと言われたらプロデュースせざるを得ない。
    1:55からのダンスシーンではかなりドキっとします。
    コミュとか使い方わからない自分からしたら羨ましい構成センスだと思います。



    同じくHYMPの作品です
    ブルースブラザースwww
    あっと言う間に人生を駆け抜けてしまったジョン・ベルーシと地味ながら息長く活動を続けているダン・エイクロイドですね。
    映画のブルースブラザースでレイチャールズと競演したshake your tail featherも良かったんですが一番のお気に入りはサタデーナイト・ライブでのSoul Man。(つべとかで動画探したけど肝心のが見つからなくてちょっと切ない)
    こんなキレのある白人ピザ(ベルーシに限って褒め言葉)めったにいません。
    それにしてもHYMPは意訳が上手い。オシャレさんです。
    英語ほとんどわからないくせにRedFractionで意訳した経験から思うのは、意訳って頭の中でなんとなく意味はわかってもそれを日本語にするのがすごい難しいと思うのですよ。
    「なんとなくわかってるイメージ」をちゃんとした日本語にするのが自分にはとても難儀なんです!
    でもHYMPはとてもスマートで違和感の無い訳になってます。すごい。
    デタラメですってことですが別にいいじゃない!




    そるP
    不勉強で申し訳無い、このバンドは良くわからないんですが、コメに「そるP?!」という単語が見えたので思わずクリック。
    38円の笑顔を持つ愛すべき男、そるPが本格MADへ!!ちなみにそるPは出ません。
    ま・じ・で普通に上手いんですけどなんでですか?ww
    2分過ぎてからの曲の盛り上がりにシンクロしてスピード感のあるカッコイイ演出で、そるP知ってる人なら「まじでそるP?」って思うのも無理ないと思います。
    カットインとかカメラワークとかゾクっとします。
    よどみの無いスマイルとキレキレのダンスが印象に強すぎますもんね。
    こういう「天に二物を与えられた」人間って憎い。すごく憎い。でもそるPの笑顔見たらどうでも良くなりました まる



    ちょっと長くなりすぎたので今回は10本で終わります
    できればまたの機会に紹介させていただきたいです

    もりあがれー
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ご紹介ありがとうございます
    って、今頃気づきました(笑)
    今回のROCKET DIVE含め全作品拝見しました!
    シンクロ&演出の織り成す技というか、とても楽しく
    見れました!勉強になります!
    ふふふよさん / 2008/08/19(Tue) / URL
    無題
    いらっしゃいませ!そして作品見ていただいてありがとうございます!

    いやーもうなんか意味不明な紹介文になってて恥ずかしい限りなんですが;
    やはりおっさんホイホイに自ら飛び込んでこその紳士だと思ったので。はい意味わかりませんね。

    でもおかげでリンク先増えたし万事休すってとこです。
    ミミズクさん / 2008/08/20(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    あらら HOME 情報収集に定評のある俺
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]