忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暑いですねー

    じりじりします

    でもこの時期の暑さって温度自体は高くても7月中の逃げようがない暑さとはなんか違って気持ちよくないですか?

    7月=「あ゛づい゛~~~」
    8=「あっちぃ~」

    わからないようなわからない話ですね。わかりません。



    せりざわP
    NRF08主催のせりざわPです(blog)
    こういうのって愛にあふれた動画って言うんじゃないでしょうか。
    曲への入り方も巧いです。そう来るか、って感じでした。
    所々に入るコミュや台詞がインパクトあるしストーリー持たせてるんだなぁ…
    こういうの作りたいけど無印全然やってないからストーリーも何もw
    で、ウルブルズってトータスはじめ面白いキャラが先行しちゃってる気もするんですが、直球な歌ばっかりでデビュー当時から好きです。まぁその直球具合が「臭い」っつって嫌ってるツレもいるんですが…その臭さがいいんじゃないか。

    そんなわけで暑い夏をNicom@sRockFes08でさらに暑苦しくしてみましょう




    にゅうぽこP(にゅうぽこP-NRF08参加作品)
    馬車馬にゅうぽこPからRedZeppelinとDeepPurpleの二作品を。
    Rock and rollは大好きでしたね。zepはベストとアルバム持ってたんですが、両方この曲ばっかり聴いてました。今でもiPodの中身を入れ替えてRock系のメンツにするときには必ず入れちゃう。
    イントロのイメージから一曲目をWe Will Rock Youと争ってます。
    そしてDeepPurpleといえばHigh way starを思い出すんですが、ロック小僧にはこちらの曲の方が人気ありそうです。
    コメにもありますがこんな男臭いオールドHRなのにロリトリオってのが妙にマッチしてますね。6分間の長尺を踊りきった3人にソフトクリームでも買ってあげたくなります。




    寝たふりP
    てっきり紹介したと思ってたら抜けました。
    この曲はタイトルだけではあまりわからなかったんですが、サムネが他のNRF作品と比べても異彩を放ってたので気になってクリック。
    曲自体は聴いたことあったので、っていうかいつかかったコンピ(若い子はオムニバスとか言わないみたいですねw)に入ってた。Hawaiian6って言うんだ…勉強になるぜNRF!
    で、サムネで気になったMADなんですが、雰囲気がすごくいいです。
    最初はダンスシンクロとか振り付けとかいいなーって見てたんですが、コミュ画面の使い方がすごく巧いと思いました。サビ部分で各キャラのカットインが入るんですが、配役っていうか割り振りが良かった。不覚にも小鳥さんに萌えたッ!




    めいろっくP
    この曲もタイトルではちょっとわからない→聴いたことあった、って曲です。
    投げっぱなしなヴォーカルがとても印象的です。
    どうやらPVを観たことがあったようで、途中で入るPV画面で思い出しましたんですが、そこに入る抜きキャラがかっこいい!
    765comm@ndのおかげで今後こういった元PVとのコラボみたいなのも増えてくるんだろうな。
    この部分もそうだったんですが、シンクロ、振り付けが決まってたり固定されてるようで固定されてない5人のメンツとかラストのm@sterfontsの使い方とか全体通してセンスがすごいです。




    マタギP
    くまうたのPですねw
    でも作品のノリが…
    怖いよ、これ。とにかく怖い。元ネタのゲーム知らないんだけど狂ったホラーなのは良くわかった。
    生理的に受け付けない人もいるかもしんない、そんな感じの曲と映像です。
    一応アイマス成分よりRule of Rose成分が多いんですが、時折重なる春香のカットインとかがいちいち凝ってて怖い。でもすごい。




    おにぽてP
    やっぱりきたoffspring
    アハーンアハーン!ですね。オフスプはいい曲多すぎだなぁ。まだ見きれてないけどNRFに他の曲出てるかも。
    Why Don't You Get a Job?とかAll I Wantとか、いい曲いっぱい。
    CD見ながらタイトル手打ちしてると間違ってないかすごい心配な誤字に定評ある俺。
    MAD見てると「あ、この曲って(BPMが)結構遅いんだ」って気がつくことが多いんですが、この曲もそうでした。普段音楽聴くときにいかに何も考えてないかよくわかります。
    コメにもあるんですが、BB素材の使い方がちょっと面白かった。あとオススメは端っこに出てくるやよい。なんかかわいい。




    ミノリP
    1コメに定評のあるミノリPの作品
    ピローズってなんか懐かしい感じするなぁ。夕方のちょっとしたドライブに良さげな甘い曲ですね。
    MADは基本的にシンクロのシンプルな作品なんですが、こういう表情が良く見える作品は好きです。春香さんかわいいですね。
    あと個人的に春香さんは黒より白い方が好きなのです。




    卓球P
    震源地の人
    ちなみに自分のim@s用マイリスの第一号は卓球Pの作品(/^o^\)であります。
    最初はタイトルとかよりも投コメが気になってみてみたんですが、見事に夏でした。
    サムネや構図の変化から「来るな」ってのはわかったんですが、爽やかで良かったです。特に背景にペンキかなにかで書いたようなフォントがかこよかった。こうゆうのいいなぁ…



    修正来てました

    もけP
    昨日初めてラジオ聴いてたらもけPが出てて「デキター」って言ってたので楽しみにしてました。
    やっぱかっこええな…
    このMADで全編通して画面に横線が重ねられてるんですが、こういう表現しようとROCKET DIVEでやったところ完全に潰れちゃってただの黒っぽい画面になったのを思い出しました。どうやってるんだろう。
    最初の人工衛星から日本地図、GPSのモニターっぽい演出もかっこいいなぁ。こういうサイバーな感じの作れたら楽しいだろうな。




    沙羅P
    MEGADETHとアイマスのコラボとか…
    投コメにもありますがMEGADETHってVoの声っていうか唄い方がねちっこくてダメな人はダメなんだろうなーって思う。でもこの曲は結構聴きやすい曲なんじゃないでしょうか、と勝手な感想。
    AC持ってないんですが、AC成分多いのも曲にあってるような気がします。ていうかACのグラフィックってすごすぎると思う。機体のマットな感じが堪りません。デモやって酔ったのでプレイはできませんが…
    イントロ部の音にあわせて「MAKOTO」の文字が収縮したりノイズ走らせながら文字浮かんだり、3:09に真がステージからいきなり抜け出すとことかむちゃくちゃかっこいい。
    (たぶん)オートカメラの超ロング視点を沢山使ってるのも奥行きが出ててACと良くあってます。ほんとかっこいい!


    とりあえず本日も10Pの作品紹介をさせていただきました。
    今週は今までで一番ニコマスMAD見た一週間だったかも知れない…
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    初めまして。
    初めまして。
    今更ながらご紹介して頂いてありがとうございます。
    めいろっくと申します。

    NRFではミミズクPのROCKE DIVEに泣かされました。
    サイコーに楽しい動画だったので、
    hideもさぞ喜んだろうと思います。
    良いもの見させて頂きました、ありがとうございました。

    ではでは失礼致します。
    めいろっくさん / 2008/09/13(Sat) / URL
    Re:初めまして。
    いらっしゃいませー!
    NRFホイホイの効力はネバーエンディングですね。

    『ロックンロールと五人の囚人』はめちゃカッコよくて非常に印象に残ってます。
    「あー、なるほどー」って思わされた部分が多かった作品でした。
    言葉足らずな紹介でやや恐縮なんですけどね;

    今後も色々紹介できる限り紹介していきたいのですが、何せ気分屋なもので…

    ともあれこれからもよろしくお願いします!
     (2008/09/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    まさかここまでー HOME Nicom@sRockFes08 参加アーティスト vol.2
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]