忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近めっきり見る専だなー…
    まあ見てない期間が長かったしNRFの作品からタグ辿ったりして「おお、こんないい作品見逃してたのか!」って発見が多くて抜け出られません。
    曲ポシャってからテンションが下がりっぱです。

    まあ自分の引き出し広げるための勉強と思ってみてたりします。
    純粋に楽しいですしね。
    でもなんていうか「もしかしたら俺はとんでもない世界に足を踏み入れたのかもしれない」って怖くなったりします。
    ニコニコ動画で最大級の規模を誇るニコマス、ってのを実感してます。



    NRF関係ないんですがまんまPの新作です。
    誰かまんまPを止めろwwwってくらいの凄さです。
    元ネタ知らないので終盤のネタ部分がわからなかったのが自分としては勿体無かったところ。
    エフェクトやエンコ含め、技術がやっぱりとんでもないPなんですよね。
    ため息でるわ。

    そんなわけで思い出コーナー【Nicom@sRockFes08】行っちゃいましょう


    じゃんP

    前述のまんまPと共に自分と同じ08年5月デビュー組のPです。
    まんまPの時も思ったんですが、ここまで来るともう何がどうなってるのかわかんない。少なくとも今の自分にはとても真似できないことはわかった。グラスホッパーと衣装のチョイスも面白いしストーリー展開もあってとても楽しい作品です。
    ていうかバッタって妖精…でええのん…?
    バッタって書くとかわいくないなw




    LMNOP
    同じく5月デビュー組の俺ホイホイ、LMNOP
    実はこの作品、NRFタグついてないんですが、勝手に紹介させていただきます。NRFをご存知無いとかならまだいいのですが、そういう祭とか嫌いなPだったら申し訳ないですが;
    だけど投稿作品全部がNRFにあってもいいくらいの選曲だし…中の人ハードロッカーっぽいし…いい、よね…
    NRFのオールドHRにホイホイされてしまうようなお友達なら是非!
    *投コメに書いてありましたが、付けたかったけどテレて付けれなかったそうです。NRFにLMNOPがいないほうがオカシイと思っちゃうアタイは立派なおっさん




    カミィP
    vol.1で紹介した「大迷惑」のPです。NRF2作目。
    ロックでしょー。もちろんJ-POPの範疇でもあると思いますが、ロックフェスに出ても全く違和感ないんじゃないでしょうか。
    プリプリで思い出すのは、大昔にツレと「ファミリーサーキット」の耐久レースやってる時に『Ding-Dong』かけてたんですが、ブッチギリトップの残り3周くらいのとこで余裕こいたツレが操作しながら「でぃーんどーん♪」とか唄った途端に壁に激突してがめおば。以来二人の間で-ゲーム中はプリプリかけない-と言う密約がかわされました。
    意味わかりませんね、ごめんなさい。
    2:20あたり繰り返し見て死んできます。



    すみすみP
    DOKKEN!キタヨコレ!!
    DOKKENではIn my dreamとかも好きでしたが、一番はLightning Strikes Againかなー。
    '90年ごろだったと思うけどNFL放送のエンディングで試合ダイジェストがこの曲に乗って流れててめちゃくちゃかっこいいわけですよ。
    エルウェイの豪腕、マリーノのクイックリリース、とかムーンの美しいスパイラル、アサイアソンのプレーアクションとか痺れまくりでした。当時NYGにいたババーロっていうTEがドロ臭くて最高に好きだったなあ。
    やっとルールが把握できてチームや選手を少しづつ覚えて行ってる時期だったかな。懐かしいぜ。懐古主義じゃないけど、やっぱ昔は昔で良かったですね。ユニも昔のやつのほうが好みですね。
    この暗号みたいな文章の意味わかる方、お友達になりましょう。




    シュルツP
    サムネのジャケットは見かけたことある人多いんじゃないかなー?
    サムネ一発ネタかと思いきや尻振り春香がかわいすぎるwww
    AC/DCって日本ではそれほどの人気があるわけじゃないんですが、やはり好きな人にはたまらないようで、世界セールスはとんでもないことになってるようです(wikiより)。
    ジャケットにAC/DCってでかく書いてあるCD持ってたけどどこ行ったんだ…




    なまうにP
    原曲はドイツ語の『99 Luftballons』ですね。これも超有名ですねー。
    最初聴いたときはドイツ語とかわからなくて(洋楽=英語としか思って無かった)変な発音の英語だなーと思いつつルフトバロンてなんじゃらほい?って感じでした。
    レーダーに映った正体不明の物体ヒーロー気取りのパイロットが飛び立って…そこには99個の風船しかないのに、って詩を知ったときにはなぜだがわからないけど感動しました。
    良く考えたら当時は冷戦ど真ん中だったわけで、こういうシャレの利いた反戦歌もアリだったんですね。
    MADは途中で出てくるAC画面がすごくいいです。曲の開放感とぴったりで気持ちいい。意訳もちょっと楽しいですよ。
    ラストは完全に実写の世界だコレ




    P名無し
    魂のロックを聴くべし!
    出オチが100秒ほど続きます。




    エコノミーP
    紹介したつもりで忘れていました…
    P名を見ただけで気があいそうな気がします。なんとなくね。
    一応GUGは名前は知ってるし曲も聴いたことあったんですが、この辺になってくると詳しくはわかんないです…とことんおっさんやなw
    でもこれは曲知らなくても充分楽しめるMADだと思います。
    写真とか便箋とかサイドミラーとか、いろんなものが全てステージ。
    オシャレだなぁ…。やっぱりゆきほってこういうMADにぴったりですね。




    しゅがP
    この春香はかわいい!!
    高速シンクロでちょこちょこ動き回る春香がほんとにかわいい。
    基本シンクロのみですがぴったりあいすぎてて気持ちよくて何度も見てしまいました。『魔法をかけて』のイントロ部(立って笑ったままリズム取るとこ)が好きなんですがそこもぴこぴこ動いてかわいい。
    曲は知らない!




    ぎみっくP
    Xです、X。どうでもいい話ですが、個人的にX JAPANって名称はあまり好きじゃなかったりします。なぜだかわからないけど。
    一番ハマってたデビュー当時の名称がXだったからかな。
    BLUE BLOODと爆発寸前GIGのビデオはツレみんな持ってましたね。
    実はTAIJIが一番好きで、ベースソロのとこばっか繰り返しみてました。あと「とべとべとべとべ」とことか。
    MADは5分半を超える長尺ですがとても見せ方が巧いので全然飽きません。最後のカメラ切り替えの連続は痺れました。
    コメにあるとおり、この画質もかなり演出としてアリなんじゃないでしょうか。




    男坂P
    マルコシアス・ヴァンプとかーw
    このバンドも強烈だったなあ。グラム(ロック)って久しぶりに聞いたな…。
    バンドブーム真っ只中の熱い時代でしたねぇ。イカ天の相原勇がかわいすぎた。
    で、MADは、です。エロい!エロいよこれえええええええ
    あまりにも直接的にエロです。ポールダンスまで入ってる。
    こういうのも難なく(かどうかは知らないけど)演じてしまうのもゆきほのすばらしい所。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こちらでははじめまして。
    作品紹介ありがとうございます!

    あくまでバッタみたいな姿をした妖精ってことですね。
    動画では走りまくってますが、実際のバッタは走らないですからねw

    演出ですが、やっぱり道具の力は大きいです。
    光モノは専用のソフトを使ってますし。

    むしろPE4であれだけやるミミズクPは凄いなと。
    自分も使ったことありますが、
    もっさり動作に嫌気がさして変えてしまいました。
    じゃんさん / 2008/08/14(Thu) / URL
    無題
    バッタ(だから妖精だと)だけに虫取り網にかかるようにホイホイ乙です!
    紹介にもなっていない紹介で恐縮です;;

    ソフトについては確かに高性能なモノで遊びたいんですが、先にしないといけないことが多過ぎて手を出せませんね…

    PEはもっさりしてますけど、自分は全部PCのせいにしてるのでキニシナイ!(゚д゚#)
    ミミズクさん / 2008/08/14(Thu) /
    無題
    はじめまして、lmnopと申します。ご紹介ありがとうございます。私は、トロイ・エイクマンとエミット・スミスが好きでした。でも、最近はサッカーばっかり見ています。(^^)最後に見たのは、ダラスがスーパーボウルで4度目の栄冠を手にした試合だったと思います。あれ、エルウェイがスーパーボウルに出たのってその後でしたっけ?記憶が定かではありません。スミマセンおっさんなもんで(^^;)
    それでは失礼しました。
    lmnopさん / 2008/08/19(Tue) /
    無題
    >LMNOP
    おわ!俺ホイホイの人キタコレ!!
    しかもNFL知ってるとか!これはK・O・I❤の予感!!

    失礼
    LMNOPの作品は1作目のHeartbrakerから全てチェックさせてもらってて、お気に入り登録してマメにチェックしております…
    MANIACが来たときには涙出そうになりましたよ。

    ちなみにダラスが4回目のSB獲ったのが第28回でエルウェイが自身3度目のSB出場で優勝したのが第32回ですね。あの時はリアル泣きしました。
    すみません、NFLヲタなもので(^ω^;)

    それはそれとして、これからも感涙モノの作品、期待しております!
    ミミズクさん / 2008/08/20(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    あれ? HOME まさかここまでー
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]