忍者ブログ
どんずまり
2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    未だに動画をチクリとも触ってないのに見に来て下さる方が増えててとてつもなく恥ずかしくなってきました。
    箱LIVEで遊んだゲームのこととか書こうとか思ってたけどなんかそんなことしてちゃダメな空気が漂ってきてます。
    こんなことで「やだ・・・感じちゃう(プレッシャーを)・・・」敏感な俺ってありえないほどカワイすぎるわけで、動画upとかするときには緊張のあまり死んじゃうんじゃないかと今から心配でたまりません。

    小心者のクセに下手に宣言とかするもんじゃないっすねwwwww
    こっそり作っておいて「復帰しますたよ!」ってのほうがよかったな…

    んでキャプできないからダンスの構成とかを覚えなおすために新入荷の曲とともにダラダラとLIVEさせてるわけですが、どんなものでもそうですが見てるだけってとにかく劣情を刺激されてしまいます。
    踊り子さんに触れることができない悲しさ。冗談抜きにこれは相当堪えますね。
    せっかくだからTOP画像も変えたいんだけどそれすらできないし。()

    まぁ物理的に不可能なことでgdgdしててもどうしようもないんで、落としたばっかりのNiVE(Nico Visual Effects)動かして遊んでます
    NiVE.jpg

    まだ使い方とかまったくわかんないですがとりあえずは3Dステージを作る時の基本みたいな感じのやつをやってみました。
    パラメータ打ち込んで画像を動かす形になるので直感的な操作は難しいし、やっぱり重いんで(今使ってるPCだと固まりまくり)まともには動かせてませんがコイツすげぇな!ってのはわかりした。
    ヤングメンな口調で言うなら「マジパネェwww」ってところでしょうか。

    なんとなく「アレをこうやってコレをこうすればあんな感じに…」とかwktkが止まりませんね。
    3Dステージに関してはPEでやるよりは融通が利きそうかな、なんて思ったりもするんですが、いかんせん重さに耐えて使い方をマスターできるかどうかが問題なんですよねー。

    手元にPEが無いし操作も忘れちゃったりしてるから何がどうってことは言えないんですけど、スキル不足もあるけどやっぱりPEだけじゃ映像の表現としてかなりきつかったのは確かなので投げ出さずにがんばってみよーかな。

    3D以外の部分も何ができるのか遊びながら覚えていこう。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おお、早速使ってみましたか。

    詳しくはしらないですが、かなりいろいろプラグインを有志の方が作ってるらしく、結構いろいろできるみたいですよ。

    あと、やはりマスクが使えるのが1番大きい気もします。
    素材同士の合成がきれいにできるので。

    AEと同じことをやろうとするとAEの3倍くらい苦労するみたいですが、でもPEでそれをやろうとすると3倍どころじゃすまないと思いますw
    PEでできることはPEでやって不可能なことをNiVEでやるってのがいいんじゃないかと思います。

    あと基本リアルタイムプレビューはAEにしてもNiVEにしても不可能なのでRAMプレビューか書き出しての確認になるかと思います。

    カミィさん / 2009/05/17(Sun) /
    Re:無題
    >カミィP
    使ってみたっていうか触ってるだけって感じですね。
    プラグインもあれこれと入れてみて試してはいますがパラメータが多すぎて一筋縄ではいきませんね。
    まぁプレビューはあんなモンでいいんじゃないかなぁ。素材たくさん使った場合はどうなるかわかんないけど今んとこは動きのイメージつかめれぅだけでも満足です。

    どっちにしても重さよりもとにかく落ちまくるのがMな自分としてはたまりませんな(*゚ω゚*)
     (2009/05/17)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    へぇ HOME 落としてみた
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]