忍者ブログ
どんずまり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    書く事が無いのでim@sの各キャラについてとりとめも無しに書いてみちゃうんです
    993e463c.jpeg







    春香
    ルックスとか独自衣装のMADに関する部分は非常に使いやすいキャラだと思います。カジュアルのファッションセンスはアナタ女子高生としてどうなのよ、と思わないではないですが。
    ですがいかんせん使いにくいなー、って思うのがリボンとヨソ見。
    ヨソ見はヨソ見でかわいいんですが場面によってはあまりに抜けすぎてどうも。
    リボンも衣装によりけりで「リボンイラネ」と思うことも多々あります。ゆきほと髪の長さ変わらないのに髪の動きが少ないのも物足りない。
    あとキャプの時が苦痛です。

    7c35140e.jpeg





    千早
    無印で一番最初にやろうと思ってたキャラ。最初の暗闇の中のスカした一言で「こいつダメだ」と思って速攻やりなおしたのはいい思い出。
    言動に反して、っていうか年齢設定なりなんだけど表情は結構幼いのがくっと来ます。独自衣装も全体的にカッコいいんだけど、千早自身のスペックっていうかルックスが長身・スレンダー・長髪で他のキャラと合わせにくいなーっていつも思ってます。千早メインで構想練ってるのが3曲あるんですが、完全にお蔵入り。

    24d20d06.jpeg






    ゆきほ
    なんでいつもひらがななのか。vistaだと辞書登録できない(できるけどだるい)んで 雪 と 歩 にわけて変換しないとできないのです。なのでゆきほ、なのですが『ぽ』にしないところがこだわりです。
    唯一無印でクリアしたキャラ。最初ならそんなもんでしょうけどCだかDでした。
    個人的な使いやすさ、から言えばトップクラスです。ロリ以外では最低身長だけど気になるほどじゃないし、頭部建造物も無く、独自衣装もクセが無い。表情も豊富で髪の動きも多彩、と文句付けようがないんですよね。
    無理矢理ケチつけるとするならキャラセレで決定したときにすっげぇぇイヤそうな顔するのが気に入らない。

    c02422c3.jpeg






    やよい
    単体の破壊力では恐らく最強キャラじゃないかと。
    さすがに超バリバリハードな曲に合わせるのは難しいとは思いますが、とても使いやすいキャラじゃないでしょうか。ネタもガチも普通にこなせるのが魅力。
    遅れ毛(?)とか前髪の動きもかなりあるし、表情もかあいいんですが、頭部建造物が全キャラ中で最大ということもあって、頭部アクセをあわせにくいのが難点かなぁ。

    b9b09855.jpeg






    律子
    全キャラトップなんじゃないかと思うくらいの多彩な表情がかなりお気に入りキャラ。
    使ってないのはやっぱりメガネオサゲのせい。それが嫌いってわけじゃないけど、他キャラと合わせづらいのです。
    あと独自衣装がイケてないんだ…GIRLY衣装はジャスティスですがなんか他がピリっとしない。カジュアルのイケてなさは異常。事務員兼任っつー無理な設定からしてアレだけど、18のオナゴがあのファッションじゃいかんだろう。制服だっつーならユニフォーム765着せとけ!
    まぁなんのかんのとお気に入りでいつも使いたいんだけど、あと一歩で使うことができない可愛そうなキャラです。
    あと声のパンチが強過ぎて曲によっては盛大に吹く

    498aa9ed.jpeg






    あずさ
    やよーいで使ったときにとても気に入ってしまったキャラです。
    さすがにロリみたいな可愛さはありませんが、あずささん、表情がすごくいいです。
    ゲームとしての性格付けはおっとり系のお姉さんなんですが、実はシャープなキャラですね。
    COOL衣装は中の人のイメージが強過ぎてやりすぎな気もしますが「かっこいい系あずささん」なら問題無いし、GIRLY衣装は一番お美しいんじゃないでしょうか。
    しかしやはり問題はブッチギリの高身長と胸のミサイルのおかげで、合わせにくいのがなんとも…

    06595e6a.jpeg







    いおり
    いおりんかわいいよいおりん
    何故かよくわからないけどかなりお気に入りのキャラ。コミュとかベタなツンデレがキツすぎて正直イラついて来るんですが、何故かお気に入り。ようするに下僕ですね。わかります。
    ぶっちゃけ伊織ファンには非常に失礼ながら、ルックス的に人気無い方だとは思うんですが、大作に出演してることが多くてキャラとして結構インパクトがあります。

    3ce66a17.jpeg







    はっきり言って一番苦手なキャラだったり。
    基本的にボクキャラってモノを認めてないっていうかね。
    いやまぁゲームなんでキャラ立てようと思ったら特色出さないとダメだしボーイッシュって設定もアリだとは思うんですけどね…
    ルックスとしては髪型がハリネズミなこと以外はクセが無いし表情も普通に可愛いし、『ちょっと半目』みたいなセクスィーな表情もあって、結構色んな役こなせそうだとは思うんですけどね。
    あとCOOL衣装なんとかしてください。

    6b31cbaa.jpeg




    亜美・真美
    どちらかと言えば真美派。
    だって可愛そうじゃない。自分でいくらステージで歌い踊っても『亜美』としか声援貰えないのって。
    まぁゲーム内でそういう鬱屈した影の部分をフューチャーしてないだけマシか。
    それはいいとして
    やっぱ亜美真美は表情が面白い。鬼とかちは最高だぜ!HAHAHAHAHA!
    ただね、なんていうか亜美真美ってソロだとどうも使いにくい印象があるのね。
    これが・・・影・・・っ!

    f51231e7.jpeg





    美希
    このゆとりが!!!!!この人で無印は絶対できないと思う。
    素美希は髪がなんか重たい感じするので個人的には覚醒美希が好き。
    イメージと違って表情が結構幼い感じでかわいいのねこの子。
    おにぎり食わせて機嫌とらないとダメネ。
    もうちょっと髪の動きが強ければもっといいなぁ~って思います。
    実は美希って箱版のメインってこともあって性格以外は非常にニュートラルでクセが無いキャラな感じ。



    このエントリのためにいちいちキャプからやってるようじゃMADが進むわけもなく
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    うちの嫁がDisられてると聞いてすっ飛んで来た俺です。

    まぁ一応専属Pっぽい事をやってると合う合わないじゃなくてこのアイドルでしか作れないわぁ・・・
    って何時も思いながら作ってるもんなんですよね。

    だから他のキャラ(デュオ-トリオは別として)って言うのは中々見えないんですよ。

    だから他のPのこういう意見を聞くのが面白いwww
    ヨルさん / 2008/09/18(Thu) /
    無題
    ごめん書き忘れてた!
    春香の歌は最高!!!!!!
    ヨルさん / 2008/09/18(Thu) /
    ヨルP
    DisってないDisってない!
    春香さんだけじゃなくて全キャラに難癖つけてるだけさ

    まぁ文句付けようがないキャラがいるならヨルPのように専属してると思うけど、こうやって全員並べてのハーレム状態も結構イイヨ?w

    あと歌は…専門の歌手じゃないしキャラとしてある程度狙ってる部分もあるだろうけどねぇ。
    もちろんそれも含めて愛してるのよね。わかるわかるー
     (2008/09/18)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    完全に積み HOME 弾撃って詰まってますぅ~
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]