忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ROCKET DIVE上げたあとニコで何度も見返してて思ったこと

    編集後記で書いた「3-2-1-GO!のあとのシンクロのズレ」なんですが、うp前動画よりズレが少なくなってる感じがして一回自分で落として比べてみました。

    なんかどうやら「GO!」の後のフレームがいくつかエンコで飛んでいるようで首かしげてるのを戻すあたりから左手パタパタするところまで2フレームほどズレてて、おまけにパタパタのあたりでズレが綺麗に戻っててその後も大きなズレは無く最後まで。



    うp前画像だと「SPEED FREAKS ROCKET DIVE」のとこが完全に裏打ちっていうか遅れてて気持ち悪くて仕方なかったんですよ。
    ズレのおかげで裏打ってるではなくて裏取ってる、位になってます。
    運頼みシンクロ最強wwwwうぇwwww

    ていうか飛んでるの2フレーム程度なんでそれくらい直しとけって感じなんだけど、修正の仕方が悪かったっぽくてうまく直せなかったんですよねー。
    これはたぶん長回しにこだわりすぎて、切り取りではなく速度調整でなんとかしようとしすぎってことだと思います。
    2フレームくらいなら光ってる間にカットしたって何も問題ないのにねー

    これは反省点でもあるんですが「ひとつかしこくなった!」って感じで妙に嬉しかったりするおっさんでした。


    で、それとは別にROCKET DIVEに「操気弾に定評のあるミミズクP」タグを入れていただきました!!ありがとうございます!!


    消えるかもだけどw


    定評タグ入れて貰えたことも嬉しかったんですが自分の名前入れて貰えたことが嬉しかった。
    コメにも「RedFractionの人か」「モモーイの人か」なんてのも入ってて少しずつ覚えてきて貰ってるのかなー、なんて思えてホルホルしてます。

    それにしても操気弾(ヤムチャが撃つやつは繰気弾)。
    最初はRedFractionで煮詰まりつつやった演出だったんだけど、うまくやれば代名詞にできるかもしれない!とか思ってみたり。
    個人的に代名詞と思ってるのは「光らせてウェディry

    これはVSとPE比較書くときにでも詳しく書きますが、両方やり方が違ってて弾の光り方とか動きに差があります。まぁどっちがいいってもんじゃないんですけど、動かしやすいのはPEで弾の光り具合とかはVSのがいいかなって感じです。

    あと思ったのがRedFraction作ったときには「俺はカッコイイ系のハードな曲で突っ走ってやるZE」って思ってたんですがやよーいとROCKET DIVE作ってみてアップテンポな楽しい系のがあってるのか?とか思ってみたりしてます。そうでもない?ソリャシツレイ
    なんか小ネタ入れるのが楽しくて仕方ないんですよねー。
    次の曲もPOP曲だし同じふいんきryになるかも

    どちらにしてもごまえだze!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    新作から
    毎回動画楽しませてもらってます。
    ミミズクPは見てる人を楽しませる達人ですね今回も何度も声を上げて笑わせてもらいました。
    これからもがんばってください~。
    Abcdefさん / 2008/08/06(Wed) /
    無題
    ROCKET DIVEすばらしいです
    効果凝ってるのに長回しなのが珍しいかもしれません
    最初から最後まで楽しめました
    何度も見てます
    takooさん / 2008/08/07(Thu) /
    ありがとうございます
    >Abcdefさん
    すみませんお返事遅れちゃいました!
    そう言っていただけるとすごいテレてしまいますが。それほど笑いを取ろうとしたわけじゃないんですけど、予想以上にウケてるようでw
    にく?ナンデスカソレハ

    次もガンバリマス!

    >takooさん
    すばらしいとまで言っていただいて恐縮です;
    投コメではネガってますが長回しはかなり頑張りました。無理したとも言うけど。
    「飽きさせない」というのもメインテーマの一つなので最初から最後まで、と言って貰えたことは素直に嬉しいです。


    ご期待に沿えるように次作も気合入れて行きますYO!
    まだ素材すら撮ってないけど
    ミミズクさん / 2008/08/07(Thu) /
    無題
    ROCKET DIVE見ましたww。
    技術がどうのよりも、すげー楽しかった。
    楽しい作品だったからこそhideファンにも受け入れらてますね。
    今後の作品も楽しみにしています。
    通りすがりさん / 2008/08/08(Fri) /
    無題
    >通りすがりさん
    あ゛り゛がとう゛ござい゛ま゛す!
    でもおかしいな!なんでwがつくんだろう?ふしぎ!
    それはそれとして、hideファンの方々の反応はやっぱりかなり気にはなってまして、今のところ怒られていないようで少しほっとしてます。
    hideの曲に限ったことでは無いんですが、できるかどうかは別にして、その曲に関わった人が見ても怒らない、楽しんでくれるような作品を作ろうと努力するのは大事なのかな、って思いました。

    hideちゃんも一緒に笑ってくれてたら嬉しいなあ

    今日のエントリにあるように次曲がツブれてしまって今抜け殻のミミズクでした
    ミミズクさん / 2008/08/08(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    情報収集に定評のある俺 HOME PCのスペックとか
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]