忍者ブログ
どんずまり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    作成後記書いてたんですが、書き進むにつれてどんどんいつものネガネガ方向に行ってしまったため、全体の後記は気分的に落ち着くまで封印して、また忘れた頃に書こうと思います。

    でもせっかく上げた動画の余韻には浸っていたい、そんな俺様をなだめるためのエントリです。

    今回の動画用に作ったけど見えるのが一瞬すぎてもったいないなー、と勝手に思ってる静止画をあげつらってみようかと思います。
    b89e40f5.jpg

    最後のPARTY!のとこで使ったぶんですが、金髪美希は使ってません。
    あそこのドラムバスドラが8発なのでどうしても一人抜けてもらうことになって、覚醒美希を使ってるから抜けていただきました。背面壁では一応金髪美希出てるからこっちでも使いたかったんですけどねー
    まぁこれはどうということもなく、ただいたずらにキャプ時間だけがかかりました。
    よくわからないと思いますが、亜美真美やよいは一人づつ配置が違います。言ってもわかんないよね。今となっては自分でもわかんないです。
    これをラストのあの場面に使ったのは、美希・春香・ゆきほの3人以外にもJOKERが控えてて、まだまだ搾取されますよ、ってことです。

    446120c1.jpg47c36cdb.jpg
    3a5dc0f9.jpg997def4b.jpg

    春香パートの序盤で使った4枚のカード。
    DANDYのとこは最初えこ雄山か社長にしようかとも思ってたんですが、あまりにネタ臭がキツすぎて「小ネタ」に収まりそうもなかったし他の3人とあわなかったので真君にお願いしました(美希が)
    まぁ誰が選んだとしても同じ人選になるんじゃないでしょうか。
    背面に隠れる部分では真と伊織のが気に入ってて、逆にあずささんのはいいフォントが無くてもう一つ。
    『Yeah!』にするか『Yahoooo!』にするかかなり悩みました。まぁ『イェイ!』だからyeah!で間違ってない、はず…
    千早の背面の『NICE BOARD』は全くいい案が浮かばなかったのでかなり適当に決めたモノです。
    「良い板だ」って何だよ。

    021db8a3.jpg

    春香パート入る直前に一瞬だけ入るカット。
    ここからかなり拡大してぼかし入れて誤魔化してるんで動画ではわかりにくいですが、今回作った静止画の中でブッチギリの雑さで、ギターかなり変な位置にあるし、ストラップも大阪のオバチャンが好きそうな色です。
    これ作ったのは、JOKERのPVでちょうどここでHIDEが腕交差させて『X』ってするのをなんとかやりたかったから。
    実際HIDEがやってるポーズとはかなりかけ離れてるんですが、わかる人にはわかるかも知れない、ってトコロでしょうか。一応ほら、\と/で\(^o^)/Xってなってるでしょ…
    イエローハート、サンバースト、サイケと三つ作って、個人的にはイエローハートが使いたかったんですが、やっぱX時代のHIDEはサイケだろう、と思ったのでサイケデリックモデルにしました。
    雑ながら結構気に入ってるカットだったります。

    2c0f582e.jpg9cf72298.jpg

    以前貼った美希のまっぱ緊縛カット。鎖無し付き。
    鎖の影消したら谷間も消えちゃった!ふしぎ!
    これ作ってる時は残念ながらとても楽しかったです。
    テクがあればもっとこう、鎖たくさん描いてがんじがらめにされてるっぽくしたかったんですが、やってみたところ鎖にすら見えず、なんかイケナイ触手にも見える絵面になってしまったので自重してこの辺にしときました。
    このカットもJOKERのPVやJealousyのブックレットに載ってるTOSHIやYOSHIKIをイメージしてます。
    ポーズは全然違うんですけど、イメージだけは、です。


    fee89d91.jpg

    春香爪伸び過ぎカット。
    これもPVでHIDEやTOSHIが付け爪(こんな長くないけど)してるのをイメージしてます。背景はブックレットのYOSHIKIの背景っぽい感じにしてみました。
    最初黒で作ったんですがパンゴシって良く見たら黒なんですね。完全に爪が消えてしまったので春香さん色の爪に。
    爪はサイズの違う楕円を二つ重ねて湾曲して尖ったた部分だけ切り取り、サイズとゆがみを調整して作りました。
    その辺はいいんですが、ポーズが最後まで決まらなかったんですよね。手のひら上に向けてるカットにしたかったんですが、指伸ばしてたり笑顔だったりして結局朝ご飯いただきました。

    60a26ad4.jpg

    ゆきほ捕獲カット
    何があってもこれだけは絶対に作って動画に使いたかったカットで、これがあったので他の二人のを作ったようなモンだったり。
    PVやブックレットでHIDEがやってるヤツですね。たぶんコレは知ってる人ならわかってくれるんじゃないかな、なんて思ってますがいかがでしょう。
    包んでるビニールとロープの質感がもう一つ巧いこと行かなかったんですが結構満足してます。
    『まっすぐ』のイントロ部分なんですがそのままだとワキが開いてるので肩口から切って縛り付けたら意外とイイ感じに緊縛することができました。
    あとマスクはね、マスクうまいことできたよ!すっごい苦労したのコレ!
    忍者マスクを顔のラインに沿ってカットして色変えしたあと鋲っぽいのを描き込みました。
    細かいとこは色々ごちゃごちゃやったので忘れましたが今回作った静止画では一番の力作です。
    力作なんです。

    06dae8ae.jpg

    ラストのデスマスク。さっき結合したので動画とは位置が多少ズレてるかも。
    まぁ実際はなんのことはない、顔切り抜いて持たせてるだけなんですが、この顔切り抜くのが苦労しました。
    PVにもチラチラ出てくるJealousyのブックレット裏面にあるYOSHIKIの顔外しなんですが、本来はもっとおでこの上の方まであるんです。でもそこまで切り抜こうと思ったら髪で隠れてる部分を目分量で切り抜かないといけない。絵が描けない人間にそれは酷と言うものじゃございませんか。
    伊織に頼んでおでこの型取ろうと思ったら今度はデコ広過ぎるwwwww伊織wwwwwwww
    デスマスクの画像とか探したけどイイのが見つからず、結局どっちに転んでもフリーハンドに近い形になってしまうので結局この形に。
    まぁマスクってのがわかればOKかな、と言ったところです。


    他にもいくつかあるんですが、こんなところです。
    写真屋エレメンツで作ったんですが、痒い所に手は届かないなりにそこそこいい感じには作れました。
    絵が描ければ写真屋も生きて来るんだろうけどなあ。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    リンク追加(まんまP) HOME うp
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]