忍者ブログ
どんずまり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちょっと前ですがモモーイ?いいえやよいです 「ワンダーモモーイ」に『シンクロ率765%』タグを入れていただきました。

    実はこのタグはMAD製作を始めるにあたって一番欲しかったものなのです。
    レッフラ作ってる時に「コレいけてるやろ!」とか思って作ってたんですが、どうもいけてなかったみたい。
    まぁ大外しはしてない…とは思うんですが、そういうのとは違うようです。

    んで、その後のやよーいではかーなーりシンクロをしっかりやろうと細かく調整して作ったんですが、やっぱりダメだったー、って。
    自分で言うこっちゃ無いですがゆきほパート以降は安定してるとは思う。でも前半から中盤にかけて、特に最初のやよいパートが変なズレ方してますね。
    今見るとなんでああなるのかちょっと不思議。
    シンクロがヘタとかそういう感じじゃなくて『あわせる気が無い』ような感じもします。
    ただ、作ってる時とかはアレであってると思って作ってるし、今でもあってるように見える時もあったりなんか謎なのです。
    前後半でシンクロ度合いが違うのは、恐らくその辺で自分なりのシンクロあわせるコツを掴んだっていうか、全体の動きよりも足の動きを基準に合わせるようにしたからかも知れません。
    ロケダイも今作ってるのも基本は足であわせてます。

    で、まぁそうやってかなり頑張ってシンクロさせたぜ!と思っていたにもかかわらず、最近まで765%タグ付かなかったこともあってシンクロに対しての自信が全く無くなってしまい、おまけに「だいたいズレてる」と思ってたロケダイがやたらシンクロを褒めてもらったりして早くからタグ入れてもらったことで、自分のシンクロに対する目は腐っている、と思い込むようになったわけです。

    でも他のPのシンクロ率高い動画観ると、素直に「シンクロスゲー!」って感想が出るのがまた不思議なんですよね。
    で、本題ですが、自分が『シンクロ率765%』を強く意識するきっかけとも言えるのがこちらのMADです。

    【ニコニコ動画】【アイドルマスター】LOVE&JOY(ver1.00)


    まーずP【ニコニコ動画】まーずPのアイマスMAD
    以前紹介した玄PのCARTOON HEROESと共にニコマスにハマりかけの頃にかなり観倒したMADで、最初に名前覚えたPは『まーずP』で最初に覚えたアイマスタグは『シンクロ率765%』
    当時は765%タグのやつばっか観てたなぁ。
    (シンクロ率400%って言葉を知らなかったので、765%の方が耳にしっくり来る)

    投コメにある『Premiereにはじめてふれてから1週間で~』みたいに書いてあったのでプレミアと言う大げさ名前もあってものすごく高いソフト使って作ってるんだと思ってました。
    ちなみにVSとPEが同価格帯って知ったのは2作目の終盤に差し掛かった頃だったかな…
    情報収集能力高過ぎだ俺。
    ラブジョイは玄P始め他のPも作ってますが、自分はまーずPのラブジョイが一番好きだったりします。

    当時はアイマスのこととか全然知らないから、序盤に美希がふら~っと画面横切ったりするのとか全然意味わかんなかったんですが、春香さんがヨソ見してる間に主役の座をパクられてしまったっていうことだったんですね。もちろん気づいたのは結構最近。

    玄PのCARTOON HEROESの時にも言いましたが、このMADが無かったら恐らく自分はMAD製作とかしてないだろうし、仮にしてたとしてもここまでシンクロ765にこだわりは無かったんじゃないかな。
    やはり原点なのです。

    感謝していいのか、アナタのせいで!なのか、やっぱり悩むんだぜ。


    ってわけで、今回も頑張ってシンクロさせてるつもりです。
    つもりはつもり。自信なんて言葉はもう忘れた。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    シンクロは僕は学生の頃音楽系の部活に入っていたのでリズム感は自分としてはあると思っているので合わせるの自体は簡単ですね。

    ただ・・・ダンス選択のセンスがないwダンス選ぶのが超苦手。

    だからいくらテンポと合っていてもダンスが合ってないことが多いw

    ニコマスだとBPM+ダンス内容が合ってないとシンクロしてると認めてもらえないですからねー。

    だから難しい・・・・
    カミィさん / 2008/09/23(Tue) /
    >カミィP
    確かに振り付けは難しいですねぇ

    自分はモノ飛ばしたりモーションでアレコレするのが好きだからシンクロよりは振り付け重視なのかも。
    それに上手くシンクロが乗ればいいんだけどなぁ

    このシーンにこの振りにしたいけどそうすると次のシーンの振りがあわない、そういう悩みの方が大きい感じ。それが楽しいんだけど~( ´3`)~♪
     (2008/09/23)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    無題 HOME ぐいぐい
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]