忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    261b5e92.jpeg

    だんだんフォトショで遊ぶのが楽しくなってきた。
    別に必要もないのに画像切り出してこねくりまわしてます。

    ここに来て初めて気がついたんですが、静止画切り出しはグレーバックが肌や髪への色移りが目立たなくてやりやすいですね。動画ではグレーバック単体で使うのは抜けすぎて厳しいけど、他の色と重ねることでエッジ部分とかかなり綺麗にできそう。
    微細なフレームズレに頭を悩ませてるのでなかなか簡単にはできませんが。

    あとこうやってAVIUTLから画像切り出して遊んでると、動画だけ見てると気づきにくい細かい表情がよくわかります。
    春香さんとやよいの表情の動きって凄く似てるなー、とか改めて気がつきました。

    本当に一瞬しかしない表情とかをもっと有効に使うことできないかなぁ、とか思うんですけどね。
    『私はアイドル』を例に上げると序盤の『♪時と場合で移り気なの/そうでない人もそれなりに』のとこで後ろで一人ぽっちで笑ってるキャラの動きとか、『ちょっと分 悪いのよ』の左手を戻して直立するとことかかなり好きです。
    アレコレ言い出すと細か過ぎて膨大な量になるので自重しますが"わかる人"にはわかっていただけるかと。
    問題はそういう好きなシーンが多くあると画面切り替えタイミングを逃してしまったりするのです。
    ↑の『ちょっと分 悪いのよ』のトコとかはダンスの切り替え部分になるからそこで切らないといけない時もあるんですが、その表情まで切り替えを引っ張ると曲とあわなかったり次の振り付けがおかしくなったり、なかなか難しいのです。

    まぁそういうのに頭使ってギリギリの調整してもほとんどの人には気がついて貰えないんですけどネー


    0923.jpg

    そうこうしながら2回目のサビ前まで。
    先は長いなぁ…

    今回はマメにバックアップ取りながらプロジェクトを切らずに進めてるので進捗状況が掴みやすいです。
    前作まではかなり細かくブツ切りにして最後に結合って形を取ってたのでどれがどこまで進んでるのかわかりにくかったんですよね。特にやよーいの時は細かいプロジェクトファイルがどこにあるかサルベージしきれなかったことがかなりあって悲しかったです。
    整理さえちゃんとできればブツ切りにしたほうが作業自体はやりやすいんですけど、細かくなりすぎて混乱してしまうことが多々あるので今回は一続きで作ってます。


    メディアオフライン出たら死ねる

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    うろうろ HOME シンクロ率765%
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]