忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あまりにも楽しい見る専タイムから抜け出れません

    というか本格的にキャプチャーが変。キャプチャーカードがおかしいのかなぁ。
    この際だしPV4とかMonXあたり探してみようかしら
    でもソフトエンコとかだとマシンスペック的にgdgdになりそうだしどうしたものか。

    こんなとろけ気味な頭も【Nicom@sRockFes08】見ればスッキリですよ

    最近見る専寄りなので今回は思い出コーナー自重気味


    MRP
    曲名とか見ずにオトメサンバのエロっちいちいちゃんにホイホイされてしまいました。
    ベンチャーズだったw
    なんかもうこれくらいの大御所になると「懐かしい」ってイメージはほとんどないんじゃないでしょうか。夏の定番だし。
    DiamondHeadとかPipelineみたいに超メジャー曲ではないけど、往年のベンチャーズサウンドで赤いのと蒼いのとオレンジのがぱたぱた踊っててかわいいです。
    ライブハウスが見事にキャバレー風味になってておっちゃん堪らんねこれは。
    それにしてもオトメサンバは無駄にクオリティ高いぜ




    runawayP
    vol.2で紹介したrunawayPのNRF三作目。
    キム・ワイルドとネーナって思い切り80年代のかほりがします。
    投コメ欄のアーティストでホイホイされたもののこの曲は知らなかったので早速DLさせて頂きました。これ普通にいい曲ですね。
    MADも曲調にあわせてダンスに緩急ついてるしゆきほも可愛いです。ただ、一瞬閣下がソロになったりして、おお、って思ったんですが
    なぜゆきほのソロが無い!
    いや、いいんですけどね。
    関係ないんですが、この衣装ってキモノなんとかって衣装なのかな。持って無いんでわからなかったんだけどこれもキャラごとの色なのですね。
    いいなこれ。




    農民プーP
    また懐かしいのが来ましたね。90年代初頭にドラマかなんかの主題歌に使われて日本でもかなり人気出ましたね、この人。
    最初はジャケ買いしたアーティストだったんですが見事なメリケンロックで小躍りしたことを覚えています。
    1:25くらいからの演出を見て一緒に紅茶(紳士だから)でも飲みながらゆきほについて語り合いたいと思いました。
    まさかこの曲でねこゆきほが見られるとはw




    No.0P
    だいぶ前の作品ですが…曲知らなかったのでホイホイされていなかったのです…
    B'zだったんだw
    もうすっごいcool
    このNo.0Pは抜きかけたあとの演出がめちゃくちゃ巧いです。
    光っていうか明暗の使いかたというか、貧弱なボキャブラリーのためどう表現していいのかわからないのが申し訳無いんですが、この作品見て「お?」と思われた方は過去作品ご覧になることをお勧めします。
    ていうか見ましょう。




    LMNOP
    書いてるうちに新着来てたので早速…LMNOPじゃないか!
    さすが俺ホイホイ、外さない選曲だぜ!
    今回はNRFタグが最初からついててそれが何故か嬉しかったり。
    相変わらず渋いMADですが、そういえばトリオって始めてなんですね。
    次も期待してます!




    P名無し
    処女作らしいですよ…
    なんていうか色々にぎやかで面白いです。春香さんがくるくる回りながら遊んでるとこはほんと面白いと思いました。逃げ方がまたw
    zoomeとかveohから素材って書いてあるんだけど借りモノでこんなの作れるとか意味がわからなかったりします。




    二階堂P
    P名に見覚えあるなーって思ってPタグクリックしたら、タニシの人でしたw
    大黒摩季かぁ、これまた懐かしい。
    でも確かにこの曲って(アイマス的に)ネタ満載ですねw
    MADもそのネタを織り込みつつかなり凝った作りになってて「やりかたはわかるけど正直めんどい」な作業をかなりたくさん盛り込んでて演出はかなりすごいと思います。
    タニシの時にも思ったけど、細かい凝った作業が好きなPさんなのかな(違ったらごめんなさい)
    真って自分的に使いにくい(プロデュース仕方がわからない)キャラなんですが、こういうストレートにかっこいい真見ると使いたくなってくるから困る。




    にゅうぽこP(NRF出品リスト)
    またおm(ry(褒め言葉です)
    これが18作目。今最新のが19作目になってます。他にもMAD作って上げてるし…どんだけ働く気なんだ。
    その馬力ちょっと分けてー




    OGOP
    春香スキーOGOPがKAKU-tail出品作を狡猾にNRFに。
    そしてこれは楽しい!そしてかっこいい。
    亜美真美は高速ダンスが一番似合うと思うんですがいかがでしょう。
    狭くて暗いライブハウスで踊る亜美と明るい野外ステージで踊る真美の対比がかなりツボでした。あえて亜美を暗にするところが素敵。
    キャラ(&ステージ)もかなりのペースで変わるんですが違和感なくてかっこいいです。




    井川KP
    野球無しのガチ井川KPです。関西人としては紹介しないわけにはいかない。
    真が凛々しくてめちゃくちゃかっこいい。coolって言っていいのかどうかわからないけど、曲調と演出がぴったりあってて真のかっこよさが強調されてますねー。
    個人的には1:10くらいの表情が一番好きかな。



    NRF08も残り4日になりました。
    もう140本以上出てるんだ…すっげ…
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お願いかな?
    期日がないけどリクしてもいいですか?
    どうもミミズクさんとは、世代が近いようでお願いできればなあと思いました。
    ユーリズミックスですけど、ニコマスにはないんですよね。
    ガチだけど、There Must Be An Angelとか踊らせてみたらさぞや綺麗なんだろうなあと妄想しています。
    技術のない自分が悔しいス。
    あ。リク無視してくれても構いませんよ。全然。
    通りすがりさん / 2008/08/14(Thu) /
    なんと
    ごほwリクとかキタww

    世代が近いと聞いて「なんの俺はまだ若いぜ」と言いたいところなんですが曲名聞いてPVが思い浮かんだ位なので全く反論できません。

    んーと、これってWOM@STERの方でしょうか?
    さすがにNRFじゃないし期日ってこと考えたらそれしかないかなと。

    だがしかし!今キャプチャがなんか変なことになってまして動こうにも動けないというなんちゃって見る専なのです…
    自分の製作ペースだと今からはじめても31日に間に合うかどうかかなり微妙なところなのでどうにもこうにも、と言ったところです。

    折角のありがたいお言葉なのですがこんな煮え切らないお返事ですみません(・_・;)

    でも、NRFの記事読んで頂けたらお分かりかと思いますが自分はやっぱり80年代とその前後の洋楽にはティンティン来まくりの人間なので祭り云々は抜きにして、いずれそういった曲にもチャレンジしたいと思ってます。ていうか配役も決まったw
    ミミズクさん / 2008/08/14(Thu) /
    無題
    うお!レスいただけたんですね。うれしいっす。

    えーっと、言葉足らずですみません。もちろんWOM@STERです。
    さすがにNRFは、ジャンルも期間も無理がありますからね。(暴走機関車にゅうぽこPならやるかww)

    あとPCの調子知らずに無理言いました。申し訳ないっす。
    しかし、リク見てすぐにイメージが湧いているあたり、さすがのセンスだw!
    通りすがりさん / 2008/08/14(Thu) /
    無題
    どもいらっしゃい!
    ていうかP名書いてクダサイYO!(・∀・)ニソニソ

    CD漁ったりつべで探したりして色々曲集めてみたんですが、BPM的に自分には相当きつそうです。ニコから素材パクっていくつかあわせてみたんですけど全然うまく行かなかった…

    annie繋がりでWalking On Broken Glassとか「やりたい(´д`*)リスト」に入ってたりするんですけどね…

    このあたりの曲をにゅうぽk(ryみたいにサラっと作れるようになればなぁ
    ミミズクさん / 2008/08/14(Thu) /
    無題
    どうもっす。
    P名なんて・・・。ニコマスは見る専なんです。

    そうそう、私のリクは素人の妄想ですから、問題ありそうだったら流してください。

    それと、前回のコメでにゅうぽこPのことを出したのは、作るのが恐ろしく速いからであって、
    ミミズクPは作りこんでこそだと思っています。
    全然タイプの違うPのことを書いてしまって、誤解されているようでしたらお詫びします。

    ミミズクPは2008年の旗手と呼べるニコマスクリエーターだと思っています。
    だからやっぱり「作りたいものを作りたいように作る」ことが一番ですねえ。
    リクなんてしないほうが良かったと反省しているところです。
    ではまたそのうち。
    通りすがりさん / 2008/08/15(Fri) /
    無題
    >通りすがりさん
    おおっ、見る側の方だったのですか!それは失礼しました!

    にゅうぽこPについては全然誤解とか無いです。
    一作作った後すぐ取りかかれるバイタリティには感服するしかありません。

    PC回りに色々問題抱えつつやってれぅこともあって、一作終わったらなんか一区切りついて別のことやっちゃってるんですよね…ダラダラと

    それとありがたいことでもあるんですが、どのMADもPV数やマイリス数がとんでもないことになってて、正直プレッシャーに押しつぶされそうです。
    旗手とか言われるとそれだけで胃がキリキリと(どんだけヘタレなんだと)

    それでも期待して下さってる方がいる以上、良いものを作れるようにできる限りのことはやりたいものです。

    まぁ肩肘貼らず…の結果がIKZOになったりして迷走しまくってますw

    リクについては一作のペースが遅過ぎるためにお答えするのは難しい部分はあるんですが、リクの対象にしていただけたことは素直に嬉しかったりしますのでお気になさらないでクダサイ(・ω・)

    それではまた宜しくお願いします
    ミミズクさん / 2008/08/15(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Nicom@sRockFes08 参加アーティスト vol.6 HOME エンコテストのつもりがつい 幾歩×春三 「幾三Fraction」
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]