忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうもお半年以上の久しぶりです。

    最近やっとのことでネットの世界に戻って来ることができました。
    10年ほどPC触ってますがこんな長い期間ネットから隔絶されたことが無かったので、IE開くたびになにやらドキドキしてしまったりして恥ずかしい限りです。

    nicoM@Sどころかニコニコ動画や2chなんかの、ネットでの情報源にしてたものも全く訪れてなかったのでチョ→浦島太郎状態です。
    なんだかんだ言いながらもTVや新聞だけから得られる情報って偏ってますからあんまり頼りにならないんですよねー。

    まぁそれは良いとして

    一応箱○はちょと前から起動してるんですが、なんかダッシュボ~ドのデザインが別世界になっちゃってますね。デモ観たときは「すごいのわかったからもういいよ」とか思ったり思わなかったりだったんですが、ダッシュボ~ド自体は使いやすいかも?まぁダッシュボ~ドでアレコレすることなんてDLCくらいしか無いからどっちでもいいんですけどね。
    あとゴールドメンバーシップがまだ生きてたことに驚きました。
    これって1年のやつ買ってたのか…。Live繋いで無かった期間の半分でいいからお金返して><とか無茶を言ってみたいところです。


    箱○+PC+ネットと揃ったところでさぁ次はニコマスだ!って感じではあるんですが、ここで問題が。

    キャプチャー環境が無いのです。

    HDRECS刺さったPCは今ここにはなく、今手元にあるのは小型ケースのなんかかわいいやつ。
    ゲームキューブくらいのサイズでなんかキャプボ刺せません。
    一応スロットの空きはあるので外部接続(そんなのできたような気がする)とかUSB系のやつ使えば行けないことはないのかも知れませんが、今度はCPUがゴミだったりと動画編集に移れないような状況だったりします。

    ここ半年の間、新しい曲聴くたんびに頭の中で振り付けしてたりして、やっぱニコマスからは離れられんよなぁなんて思い、反面その振り付けがいつも『ポジティブ』という成長の無い俺に心底ガッカリだ。


    ちょうど1年前は春香と雪歩でキャッキャウフフってしてた頃で、復帰のタイミングとしては今が良さそうなんですが、いかんせん今すぐ動こうにもどうにもできないのが切ない限りです。

    でもとりあえずは復帰への扉は少しだけ開けたような感じではあります。
    気長に準備整えて行きましょうかね。



    まずはたまりまくってるDLCなんとかせんとな…
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    祝!復活!!
    遂に復活ですね。お待ちしておりました!

    SPからダンスが輸入されたりと、見る専でも驚きが多い今は、Pにはたまらない環境なんでしょうね。

    ROCKET DIVEのような楽しいMADを(もちろんそれ以外も)期待しています。
    ニコマスフル稼働へ頑張ってください。
    風まかせさん / 2009/05/14(Thu) /
    Re:祝!復活!!
    >風まかせさん

    お祝いありがとうございますw
    でもまだ環境面が準備できてないことに加えて、情報面(SPのこととか)が全くわからないのでその辺もちょっと調べないと、って感じです。
    エントリでも書きましたが、ちょっとづつでも準備して、またニコニコしてもらえるMAD作れたらいいなぁ、なんて思ってます。

    もう曲決まってたりするんですけどねw
     (2009/05/14)
    無題
    え!まじでーー!
    何気なく開いたら俺の3339P復活のお知らせが~!!嬉しいサプライズだぜ!
    わっほい!
    ナナシさん / 2009/05/18(Mon) /
    Re:無題
    >ナナシさん
    (たぶん)マジです!!
    サプライズも新作動画と共に、ならもっとインパクツあったと思うんですけどね…
    せめて動画いじれる状態になってからの方が良かったと後悔CHU♥
    気楽にやっていきますので生温かく見守ってもらえるならば幸せ・ω・
     (2009/05/21)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    順番が逆ですね。わかります HOME あーああああぁぁぁ
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]