忍者ブログ
どんずまり
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本来なら昨日のエントリで書くとかしとかないといけないことだったんですが、最大で半年以上前だったのでなんとお答えしていいかわからぬままコメ返答スルーしちゃってました。申し訳ないです。

    10月19日のエントリにいただいたコメに個別返答しようとつらつら書いてたのですが、タイムラグがありすぎてどうもとかちんかんな返答にしかならなかったのですよー。

    そんなわけで、まとめつくちてちまいますが、みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。

    自分がニコマス離れた時ですら理解不能な技術革新についてくのが正直しんどかったし、今はSPも出たりして、自分がやってた頃の感覚じゃどうにもならないんじゃないか、てなことを考えたりもしてました。
    技術面だけじゃなくてソフトハードの環境面なんかにしたってPC関係は進化早いからこういう世界で半年以上止まってたってのは今ゼロから始めるより大変な気がしたりするのですよねー
    中途半端な知識って結構面倒なことになったりするじゃないですか。

    ぶっちゃけフェードアウトしちゃおうか

    とか

    偽新人でデビウ

    とかね

    経歴詐称は冗談として、このまま消えちゃおうってのは思ってたんですよね。

    でもやっぱblogとか動画に貰ってるコメントとか見ると、このまま引退ってのは応援してくれた方に失礼だし、なにより俺様のわがままに付き合ってくれたアイドルたちに申し訳ないと思わないのか!と。

    どーすかこの発言。Pとしてなかなかイケてると思うんすけどダメっすか?

    (つ゚∀゚)つ⌒□

    なんか脱線してますね。エンジンかかってきたようです。


    よくわかんないですけどなんかそんな感じで、もう一回やってみようと思った次第なのでございます。
    もし休止中に一回も「このまま引退」なんてこと考えずに復帰に向けて修行してたってんなら昨日の段階で

    待たせたな、ニッコニコにしてやんよ

    くらいなことは言えたんですけど、無理っすね。


    今まで作った作品よりいいものを作れるかどうかは謎なのですが、ニコニコして貰える動画が作れたらいいかなー
    動画に取り掛かれるのがいつになるかもはっきりしないのですが、PEの操作とかキャプチャーなんかより大事なゲイツ補充は済ませたのでたぶん大丈夫。
    >10月23日の「一視聴者」様

    気分を害してしまって本当に申し訳ないです。

    言い訳になりますが元々自分は声優さんの歌い方とか声はそれほど気にしない方だったんですが、DLCの新曲の動画なんかで歌い方が違うとかってツッコミが多かったので悪乗りしてしまった部分があります。
    あれを書いた当時はネタ・冗談として書いたわけですが、書き方が冗談になってませんでした。

    一文で人の気分を悪くさせておいて「楽しんでもらえる動画を作る」なんて言えません。
    調子に乗りすぎたらやっぱりダメですね。

    また、他にも気分を害された方がおられたらこの場を借りて謝罪いたします。
    このことを肝に命じて反省し、精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ひさしぶりです!
    たしかに技術面はめちゃめちゃ進化しちゃってちょっとしたものじゃもう普通の動画て感じの状態になってますね・・・

    でも1番大事なのは技術よりもセンスとかアイデアだと思います。
    ミミズクPのセンスには未だに僕には超えることができない壁がありますよw

    PCはPen4とかで作ってる人もいるくらいですしレンダリングとかの時間はかかるかもしれませんががんばれば何とかなりますよw

    僕はAE購入しちゃいましたが、AEとかなくても今はNiVEというすばらしいソフトがあるので頑張ってNiVE覚えてみるのもいいかもです。

    使いこなせばAE同等のものがNiVEは可能ですので。

    SPはやはり画質面とかの問題もあって実用的ではないですねー。アイデア次第で取り入れたりしてる方もいますが。

    L4Uに大量に曲が増えてるので振り付けの幅も増えてメインはやはりL4Uだと思います。

    じっくり感取り戻してまた楽しい動画見せてくださいw
    カミィさん / 2009/05/15(Fri) /
    Re:ひさしぶりです!
    >カミィP
    おひさしぶりざます!
    技術インフレはまだ止まってないみたいですねぇw
    新作も観ましたけど、カミィPも「もう俺には無理だw」ってとこまで行っちゃってます。何より恐ろしいのはあの作品がCS導入1発目で、これからまだ先があるんだろうってことだったり。
    なんかある意味諦めの境地みたいなのに達してしまった感じですw
    NiVEも一回試してみようかな。なんか重いとか聞いたので以前はスルーしてたんですが、AEに近いことができるなら使ってみる価値はありそうですね。

    カミィPも次の作品の完成に向けてがんばってください!
     (2009/05/15)
    NiVE
    NiVEというかAEもそうですが、動画を編集するというより合成に特化してるようなソフトなので基本は重いですね。

    PEとかみたいな編集ソフトみたいに最初から最後まで繋いで作るのは厳しいです。

    10秒とかくらいのシーンをAEやNiVEで作ってPEとかの編集ソフトで繋ぐという感じでしょうか。

    シンクロとかもAEやNiVE等の合成ソフトでは音あわせ自体がかなりきついのでPEでシンクロさせたアルファつきの振り付け素材をNiVEに持っていって合成て感じじゃないですかねー。

    AEはAdobeなだけあって操作系統はPEとかになれてたら簡単に理解できたので入りやすかったですが、NiVEは慣れるまでがわかりづらい感じですね。

    とりあえず編集ソフトのタイムラインに慣れてると最初は結構混乱しますw

    同じラインにずらずらと並べるわけではないですからね。

    1素材1ラインて感じかな。
    NiVEはほとんど使ったことないのでくわしくはないですが、1度deadblue238Pの初期作品を見てみるのをお勧め。
    それくらいのことをNiVEは頑張れば可能みたいです。

    ああ、あと先日兄貴動画でNiVE作品ですごいのがありましたよ。
    痔風Pのジェットセットラジオのやつです。NiVEをフルに使いこなしてるとは思います。

    NiVEがこれくらいのことできるんだーてわかればやる気が出るかもですよw

    その代わり必死に覚えて使いこなせるようになる必要はあると思いますが。
    カミィさん / 2009/05/15(Fri) /
    Re:NiVE
    >カミィP
    操作方法(系統)が違うのはPEですら操作忘れてるんで無問題なんですが、別々のソフトを往復するってのがSクラスのめんどくさがりな自分としては一番のネックだったり。
    じゃんPに薦められたパーティクルイリュージョンのときもそれが邪魔臭くて使わず仕舞いになっちゃったしなぁ。
    まぁできることできないことの違いもわかんないしとりあえずは触ってみて、って感じかしら。

    DLしたにはしたけど解凍のやりかたからしてわからないぜっていう…
     (2009/05/16)
    祝!復活!
    うわぉぉぉん。
    ミミズクPが戻ってきたぁぁぁぁぁぁぁ。
    同期としては復活待ち望んでいました。
    また楽しい動画作ってくださいヽ( ´ー`)ノ
    まんまPさん / 2009/05/16(Sat) / URL
    Re:祝!復活!
    >まんまP
    まだ稼動まで時間かかりそうですが、とりあえずはただいまです!
    8年5月Pって化け物揃いのとこに戻るのが恥ずかしくて偽新人デビューも考えたくらいです。イヤマジデマジデ
    まんまPの作品のくおりてぃ~には到底及ばないですが自分らしく「まったりぐだぐだ適当に」がんばって行きますのでまたよろしくでございます・ω・
     (2009/05/16)
    ミミたんがニッコニコにしてくれると聞いて!!
    あぁぁぁぁミミたんお帰りぃぃぃぃ(ガバッ)

    ……コホン、嬉しさのあまり発狂してしまいました。あーでも本当嬉しいなぁ、私がブログを貼ったPは活動休止してしまう呪いの存在を本気で信じかけていましたから…。

    ニコマスの技術革新はマジ青天井なのでついていくのは大変だろうなあと思いますが(←ついてく気の無い私はまるで他人事w)、自分が楽しめるペースでやっていくのが良いと思いますよ。
    何はともあれ本当にお帰りなさいです。まずはじっくりと動画作りを楽しんで下さい。
    親父の味さん / 2009/05/17(Sun) /
    Re:ミミたんがニッコニコにしてくれると聞いて!!
    >味P
    ミミたんって新しいwww
    改めましてただいまでございます。
    実際のとこ復帰はあきらめてたりもしたんですが、往生際悪く「休止」としておいて良かったっス。

    技術については今更追いつくつもりはあんまり無かったりします。
    画像加工の技術とかアプリ使いこなす知識やスキルとかは必要な部分だとは思うし、最低限の基本が疎かな自分はもっとそういうの勉強しないといけないんですけどね~。根がアバウトだからどうしようもないですねw

    それにしてもサイケデリツコは良かった。
    ろっきゅーの時もそうでしたが動きの中で一瞬のエロさ、それもストレートなものでなくふつふつと邪念が沸いてくるような表現において味Pの右に出るモノはいないのではないかと。
    自分以外のPが作った動画は基本的に「踊り子さんに手は触れられません」なわけですが、それを痛感させてくれるニヤニヤ動画でした。

    あと個人的に後ろからガバッ!より真正面からやさしく腰に腕を回すほうが好みです。手じゃなくて手首辺りが尻に「乗る」ような、なんとも言えないもどかs(ry
     (2009/05/17)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    落としてみた HOME ものすごくお久しぶりです
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]