忍者ブログ
どんずまり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ぼそぼそ
    ミミズク
    iM@SのMADを作ってニコニコ動画に細々とうpしています
    タグに入れてもらったP名を気に入ってしまったのでそのまま使用
    Windows Live Messenger ID



    製作環境
    動画編集:Premiere Elements 4
    画像編集:Photshop Elements 6
    エンコ:AviUtl
    CPU:Athlon64x2 Dual-Core 6000+
    メモリ:3GB
    HDD:320GB+1TB
    キャプ:HD-RECS

    最新コメント
    [11/12 DSLR-A900]
    [10/06 Chineelix]
    [09/28 irorgeBrier]
    [08/03 nuriFeene]
    [06/01 シダ]
    ブログ内検索
    箱○友達

    それにしても恥ずかしいチャートだ
    現在のVOLTAGE
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうもお半年以上の久しぶりです。

    最近やっとのことでネットの世界に戻って来ることができました。
    10年ほどPC触ってますがこんな長い期間ネットから隔絶されたことが無かったので、IE開くたびになにやらドキドキしてしまったりして恥ずかしい限りです。

    nicoM@Sどころかニコニコ動画や2chなんかの、ネットでの情報源にしてたものも全く訪れてなかったのでチョ→浦島太郎状態です。
    なんだかんだ言いながらもTVや新聞だけから得られる情報って偏ってますからあんまり頼りにならないんですよねー。

    まぁそれは良いとして

    一応箱○はちょと前から起動してるんですが、なんかダッシュボ~ドのデザインが別世界になっちゃってますね。デモ観たときは「すごいのわかったからもういいよ」とか思ったり思わなかったりだったんですが、ダッシュボ~ド自体は使いやすいかも?まぁダッシュボ~ドでアレコレすることなんてDLCくらいしか無いからどっちでもいいんですけどね。
    あとゴールドメンバーシップがまだ生きてたことに驚きました。
    これって1年のやつ買ってたのか…。Live繋いで無かった期間の半分でいいからお金返して><とか無茶を言ってみたいところです。


    箱○+PC+ネットと揃ったところでさぁ次はニコマスだ!って感じではあるんですが、ここで問題が。

    キャプチャー環境が無いのです。

    HDRECS刺さったPCは今ここにはなく、今手元にあるのは小型ケースのなんかかわいいやつ。
    ゲームキューブくらいのサイズでなんかキャプボ刺せません。
    一応スロットの空きはあるので外部接続(そんなのできたような気がする)とかUSB系のやつ使えば行けないことはないのかも知れませんが、今度はCPUがゴミだったりと動画編集に移れないような状況だったりします。

    ここ半年の間、新しい曲聴くたんびに頭の中で振り付けしてたりして、やっぱニコマスからは離れられんよなぁなんて思い、反面その振り付けがいつも『ポジティブ』という成長の無い俺に心底ガッカリだ。


    ちょうど1年前は春香と雪歩でキャッキャウフフってしてた頃で、復帰のタイミングとしては今が良さそうなんですが、いかんせん今すぐ動こうにもどうにもできないのが切ない限りです。

    でもとりあえずは復帰への扉は少しだけ開けたような感じではあります。
    気長に準備整えて行きましょうかね。



    まずはたまりまくってるDLCなんとかせんとな…
    PR
    1ヶ月半以上続けてた連続投稿が途切れちゃったぁ~ん
    なんかすごいもったいないッスねコレ

    まぁそんなことはいいんです。

    実はしばらく動画から離れることになりました(´・ω・`)

    金曜に裸ネクタイでょぅじょを見つめてたら逮捕されました。うそですが。

    とりあえず家に戻る時間がかなり少なくなるためにPCをほとんど使えなくなってしまうのです。
    完全に移住してしまう形ならまだPCごとってこともできるんですが、戻ったり行ったままだったりになりそうで…
    いきなり進んだ話なので腰の落ち着けどころがどこになるかがわからないと言ったところです。

    今やっと戻ってきてゴチャゴチャと準備しつつ書いてるので何書いてるのかわからん。

    そんなわけでミミズクPは一旦休止となります。
    時間みつけて必ず帰って来るのでそのときはよろしくお願いします。

    まぁ元から作ってるのか作ってないのかわからんPでしたけどね!



    では本日はこの辺で。

    アディオース!!!!
    6634839c.jpeg
    さっき見たらいきなりタグが3つになってました。
    まぁそれはいいんですが、なんで『雪歩』だけ残ってんのよwwwwwwwwww
    それはそれで面白いんだけど、他の二人がかわいそうなので美希春香は入れなおしました。
    ロックしちゃったほうがいいのかな?

    あとすぐ消えるだろうけど4つ目の称号・『驚きの白さに定評のあるミミズクP』を て に い れ た ぞ !
    入れてくれた人マジでありがとう!!
    でもそろそろ自重しますねw

    いつも思うけど、ニコマスに限らずニコニコのこういうタグって語感、語呂のセンスってすごいですよね。
    「巧いこと言うなぁ」ってタグが多くて、そういうの見るのも楽しみの一つになってます。
    UP主が入れたら面白くなくて動画観た視聴者が入れて、消して、また新しいの入れて、ってのがまた楽しいんですよね。ニコニコやるのう。

    ネタに困ったら数少ない過去作品を引っ張り出すことに定評のあるミミズクです。

    a5b25de9.jpeg







    ロケダイの修正してるんですが、音の方をいじくってます。もちろんPEでwwwwww
    フリーの音いじりソフトのが絶対良いとは思うんですけどね。
    とりあえず1回目のサビ入るとこで微妙な音飛びみたいなのがあるのと、その後の肘3連打のボリュームの調整。
    それ以外にはまだ使うかどうか決めてませんが(賛否分かれそうだし合わせる自信が無い)布袋のトリビュートverをもっと重ねたいな、ってのを思ってます。
    最初に使った分ではイントロの「ぴゅい~~~ん」と肘打ち(布袋verのイントロ部分から移植)、ラストの「come and go baby~」のヴォイスだけだったんですが、正直言うとサビの部分を重ねたいのと間奏を布袋さんに弾いて欲しい、ってのがあったりします。
    ただ布袋のトリビュートって賛否あるような感じで



    そうそう思いつきであわせるわけにも行かないし、布袋verの音質がかなりクリア(サウンドがやや軽い)で生半可なテクじゃつなぐにしても違和感出まくりなんですよね。

    まぁ余計なことしないでそのまま行くか…

    あと間奏部分(やよラップのとこ)何て言ってるのか知りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
    ぐぐってもなかなか見つからないし歌詞カードにも載ってないし…あの部分のセリフ入れたいんだけどなぁ

    自分はニコマスで開催される様々な祭りには参加したいとは思ってはいるんですが「締め切りを守る自信が無い(最初から守る気が無い?)」ためになかなか参加できずにいます。
    NRFはUPしたとき偶然開催中だったのでタグつけさせて貰っただけでアレが「参加」だったのかどうかも実に微妙なトコロではあるのです。
    でも今後も自分が現在作ってる、もしくは作るつもりの曲や題材で参加できそうな祭りがあれば積極的に参加させていただこうと思っています。

    そんなわけでしばらく見に行ってなかったまとめwikiの祭り情報を見てみたところ、来年早々に「12時間TV」があることを知りました。
    主催は天然P・概要はこちら

    6月の24Hはすごいと思ったけど、そのときちょうど「すごいMAD観ちゃうとヘコんじゃう病」の症状が進んでおり、初っ端の
    【ニコニコ動画】【愛m@s24】 『アサマデオドレ!』 アイドルマスター ~Melancholoid~

     ヤ ヨ ウ
    矢夜雨P
    この作品観て「なにこれ!?なにこれ!?チクショー!!」ってなっちゃって後は全く観ていません。
    いやいや、自分のことはどうでもいいんですが、24hとなるとやはり観る側からすればぶっ続けで観ることは非常に苦しい。別に終わったら削除するってわけじゃないんだから後からでも追っかけて観りゃいい話ではあるんですが、他の祭りと違って、リアルタイムで進行しているものをみんなで同時に楽しむのがこのお祭りの醍醐味なわけで後から観るとやはり盛り上がりに欠ける。
    そういった面を考慮したのか、運営面での大変さ(ほんとにすごい労力だったと思う)を考慮したのか、今回は12時間。
    スケールダウンしたと取る人もいるかもですが、これは観る側としてはかなり嬉しいんじゃないでしょうか。また夏には24Hやるかもしれないけど。
    12時間ならぶっ続けで観ることは十分可能だし今回は用事なければ自分もリアルタイムで最後まで観れるかな、なんて思ってます。


    祭りと言えばそろそろMSCⅢが開幕しますね。
    主催・cx0101P(江頭P) 概要はコチラ(締め切り終了)


    自分としては前述の通り「提出期限がある」ってことだけでもうスタッフロールが流れ出すくらいザ・エンドなんですが、できれば参加してみたかったなぁ。

    その後つらつらと祭り情報見てたら
    主催・ミノリP 概要はコチラ



    なんだこの祭りwwwwwwwwwwwwwww


    こういう理解を超えた無限の広がり、そういうのがニコマスの一番の魅力だと思うのであります

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © VOLTAGE 3.329% All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]